宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2019年12月9日

伊豆の初春はお花見です♪

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)加藤ゆみこです。

garden_img_31

1月中旬ごろ、城ヶ崎海岸では一番早い寒桜が咲くと、たくさんのメジロが蜜を吸いに来る姿を見られます。お花見のおすすめスポットは城ヶ崎海岸にあるフラワーガーデン 宿からお車で10分程度の海岸にあります。青い海と寒桜の景色が見られます。

河津桜kawazusakura

2月には河津桜が咲きます。河津の川沿いでは2月5日~3月10日河津桜まつりが開催されます。濃いピンクと、足元の菜の花、川の青の3色が人々の心をひきつけて、何度見ても感動します。宿からはお車で約40分、河津は駐車場が少ないので、伊豆高原駅の有料駐車場に止めて、電車で河津へ行くのがおすすめです。

河津桜まつり

早咲き桜 (1)

2月は伊豆高原でも早咲き桜があちこちで咲き始めます。

ookannzakura

3月は伊豆高原駅周辺に大寒桜が咲きます。

伊豆高原 大寒桜

濃いピンクで大ぶりな花びらが見事です。

さくらの里

宿から車で約5分の「さくらの里」では、2月から10月まで

様々な桜が開花し続けるように植樹されている自然公園です。

天然記念物大室山の緑を背景に、桜のピンクがひときわ際立ちます。

sakuranamiki

そして4月、伊豆高原桜並木のソメイヨシノが咲きます。

3月から伊豆高原桜まつり が開催されます。

sakuranosato omuroyama (2)

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

笑顔と絆を結ぶ旅をご用意してお待ちしております。宿主加藤ゆみこ

アロマエステ夢海月本鮪地魚あわびしゃぶ四角部屋食貸切温泉

syannpanシャンパン記念日イメージ四角サプライズjaranページを見るrakuten logo