宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2019年9月8日

秋の伊豆は美味しさが溢れます!(^^)!

20190905_181034

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)加藤ゆみこです。

伊豆の秋、海からの恵みの王様はなんといっても「伊勢海老」です。

秋の伊勢海老漁から、活きの良いすばらしい伊勢海老が入荷しています。

夢海月では、お客様がお食事をはじめられてから水揚げをして、活きづくりで食卓へお運びしております。

 

2019松茸土瓶

秋を楽しめる「土瓶蒸し」です。

今年の食材は、伊豆産やなぎのこ・伊豆産すだち・伊豆産ハナカサゴ

昆布だしと白醤油で仕立てたお出汁にすだちを絞ってお召し上がりください。

そして、秋の大人気献立「松茸土瓶蒸し」は、「一番人気プラン」「料理長イチオシプラン」「伊勢海老プラン」でお楽しみいただけます。

和牛サーロインA4

日本の誇り!和牛サーロイン

「ほほえみ牛」「瑞穂和牛」「武州和牛」「常陸牛」など、ブランドや産地にこだわらないことによって、安定した肉の品質(A4)、希少部位(サーロイン)

そしてなによりも、お取引させていただいている卸業者の方のご苦労があり、素晴らしい和牛が入荷しております。

コリンキー

秋の美味しさは畑からも届きます。田畑が広がる伊東市池という地区で栽培された「コリンキー」別名サラダかぼちゃともいわれています。

 

オレンジや黄色の鮮やかな皮も、生のまま食べられます。夢海月では「柑橘マリネ」にして前菜でお出ししております。

さつま芋レモンとチーズ豆腐

人気の「チーズ豆腐」秋は「さつま芋レモン煮」にのせてみました。

 

さつま芋の甘さと、チーズの塩っぽさがよく合うと思います。自家製ガーリック味噌を添えてお出ししております。

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

秋の伊豆高原は、「爽やかな海風」が気持ちいい季節です。

高原なのに海風?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

実は海岸へは車で10分ほどで行けます。

 

そんな場所だから、海・山・田畑の恵みがお召し上がりいただけるのです。

秋の美味しい伊豆旅へ、ぜひお越しください。

ご紹介しました秋食材をお召し上がりいただけるプランをぜひご覧ください。

【一番人気】お部屋食で伊豆金目鯛&黒毛和牛カニ鮑懐石~海の露天風呂付き客室★アッパレしず旅♪無料特典

【一番人気】お部屋食で楽しむ 伊豆金目鯛&A4黒毛和牛あわび蟹懐石×海の展望温泉・露天風呂付客室

公式ホームページ【一番人気】お部屋食で楽しむ伊豆海鮮懐石

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

笑顔と絆を結ぶ旅をご用意してお待ちしております。宿主加藤ゆみこ

アロマエステ夢海月本鮪地魚あわびしゃぶ四角部屋食貸切温泉

syannpanシャンパン記念日イメージ四角サプライズjaranページを見る

rakuten logo