宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2019年2月19日

城ヶ崎海岸でおすすめ!肴や大ちゃん!

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)宿主加藤ゆみこです。

大ちゃん2019 (10)

城ヶ崎海岸といえば、伊東市に来たらぜひ行っていただきたいおすすめジオスポット

「門脇つり橋」があるところです。

その城ヶ崎海岸駅のほど近くに、港仕入れにこだわった伊豆地魚を食べさせてくれる「肴や大ちゃん」があります。

大ちゃん2019 (2)大ちゃん2019 (4)

大ちゃん2019 (3)大ちゃん2019 (5)

肴や大ちゃんは、オーナー大ちゃんのお宅の隣がお店

お店の入口には、風が気持ちいい季節にこの場所で生ビールをのんだら、相当おいしいだろうな~♪と思うテラス席があります。

大ちゃん2019 (7)

生ビールをたのむと、煮魚、青菜あえ、白身肴の3品。

この日は「おまかせコース」をたのみました。

大ちゃん2019 (9)

オーナー大ちゃんは、早朝から富戸港の定置網漁船から直接魚を仕入れているので

地魚の刺身がまあなんと美しいこと!

透きとおったアオリイカが甘い!ヤガラがコリコリ!ほうぼうがプリプリ!

大ちゃん2019 (11)

イカの炒め物  やわらかイカと旬の野菜がやさしいお味に仕上がっています

大ちゃん2019 (1)

お豆腐の餡かけ アッツアツ豆腐と魚貝のブリブリが合わさって美味しいわぁ♪

そして、もう一品 2種類の地魚揚げ物 ですが・・

出てきた瞬間、アツアツでいただこうと勢いづき、ほくほくサクサクが止まらず、食べ進めてしまい撮影できませんでした( ̄▽ ̄;)

そして、本日のトップ画像「お魚ハーブソーセージのサラダ」が最初に出てきたお料理です。

オーナー大ちゃんの お魚にかける情熱が、どのお料理にもあふれていました。

肴屋大ちゃん へは、夢海月からお車で約10分です。

桜まつり2019

伊豆高原桜まつり

河津桜や小室桜が満開になってきました伊豆高原です。

これから続く桜の開花リレー、伊豆高原桜まつりへも是非お出かけください。

春らんまん、今日はうきうき気分で皆様をお迎えしたいと思います。

jaranページを見るrakuten logo

特別室バリルームアロマエステ夢海月本鮪地魚あわびしゃぶ四角貸切温泉