宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2019年2月11日

伊豆高原桜まつり&河津桜まつり

/sakuranosato omuroyama (3)

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)宿主加藤ゆみこです。

今年も伊豆の桜が開花しました。この樹は伊東市富戸県道沿いにある1本桜で、

毎年1月下旬には、どの桜よりも早く開花します。

kawazusakura1

早咲きで有名な「河津桜まつり」が2/10から始まりました。

HPで見ましたところ、2/11 原木4分咲き、川沿い並木2分咲き とありました。

河津桜まつりパンフレット

夢海月からお車ですと通常30分程度ですが、現地で駐車場を探すのはとても困難です。そこでおすすめなのは

伊豆高原駅で駐車して、電車に乗り換えて河津へ行く「パーク&トレイン」

詳しくは伊豆急行HPをご覧ください。伊豆急行パーク&トレイン

sakuranosato omuroyama (5)

2月に入って関東雪予報が出ていましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

伊豆高原も少し降るかも?と警戒していましたが、全く降りませんでした。

宿から車で約5分「大室山ふもと・さくらの里」でも、カンザクラ、河津桜を見ることができます。

さくらsakurasakuranosato omuroyama (6)

3月には「伊豆高原桜まつり」も始まります。

 

今日は、春をいっぱい感じながら晴れやかにに過ごしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

笑顔と絆を結ぶ伊豆高原でお待ちしております。宿主加藤ゆみこ

rakuten logoozmall ページを見る jaranページを見る