宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2019年1月12日

伊豆の生はちみつ

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)宿主加藤ゆみこです。

sdr

みつばちのーと という可愛らしい名前をもつ、養蜂家「田中章雄さん」は

くまのぷーさんのような雰囲気の2児のパパです。

hatimitu

田中さんのはちみつ こだわりは「伊豆の花」と「生」

伊豆の四季をめぐって集められはちみつを、高温加熱しないまま瓶に詰められます。

もちろん「混ぜ物一切していません」

透明感が変化したり、色が濃かったり薄かったりするのも「天然」の証です。

はちみつ (4)

夢海月の朝食のデザート「伊豆寒天」に、田中さんの「花々の雫」という生はちみつを添えています。そしてお召し上がりになった多くのお客様がこの蜂蜜の濃厚な味に驚かれています。

はちみつ (6)

そして、田中さんのはちみつの中でも一番個性的な「いちじくはちみつ漬」は、夕食デザートのトッピングでお出しすることがあります。

蜂蜜がたっぷりとしみ込んだいちじくのおいしさに、きっと感動されると思います。

はちみつ (3)

夢海月では、秋から冬はこの2種類だけ扱っていますが、春から夏にかけて採取される桜、みかん、藤、菜の花、もちの 季節限定はちみつも楽しみです。

くわしくは公式ホームページをご覧ください。

みつばちのーと

天然はちみつでエネルギー補充して、はつらつと過ごす一日にしたいと思います。

笑顔と絆を結ぶ伊豆高原でお待ちしております。宿主加藤ゆみこ

桜まつり2019

伊豆高原桜まつり2019

特別室バリルーム アロマエステ 夢海月本鮪地魚あわびしゃぶ四角 貸切温泉

部屋食 syannpanシャンパン記念日イメージ四角サプライズjaranページを見るrakuten logoozmall ページを見る

宿泊プラン一覧を見る

温泉 お食事

個室お食事処 幸月

アロマサロン 月下美人

インターネット予約

伊豆高原観光情報

夢海月ブログ

よくある質問

メール問い合わせ

トップページ