宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2018年10月7日

伊豆高原で野菜いっぱいエスニックランチ!(^^)!

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)宿主加藤ゆみこです。

むーみんの森 (1)

秋風が心地よい伊豆高原で、地場野菜をたっぷり食べさせてくれるランチレストラン「むーみんの森」さんへ行ってきました。宿からは歩いても10分くらいで行けるご近所なので、「野菜たべたいな~」の時にはココへ行っています。

むーみんの森 (2)

宿から歩いてもほど近いのですが、ついつい車で出かけてしまいます・・( ̄▽ ̄;)

むーみんの森 (3)

木漏れ日の中の、小さなウッドハウスがお店です。

木々とほどよく調和していますので、よく見ないと通り過ぎてしまいそうなたたずまいです。

むーみんの森 (5)

いつもは5席ほどあるカウンター席に座るのですが、この日はサラリーマン風の男性陣がママさんとおしゃべりしながらランチしていましたので、小さな二人掛けテーブルに座りました。

むーみんの森 (7)

二人席のほかに、数人座れるテーブルが2つあります。

むーみんの森 (6)

テラス席も、木漏れ日がさして気持ちよさそうです

むーみんの森 (4)

落ち着いたところで、今日のランチボードを拝見。

初めて見たメニューがあったので「どんなお味ですか?」と聞いたら、

「パクチーが入ってるから好き嫌いがあるのよ~」と言いながら小さな器にさっと試食を出してくれました。

気風の良いママさんに感動しながら、「パクチー入り!サイコロチキンのグリーンソース煮込みセット」を注文しました。

むーみんの森 (8)

早速、いつもの3点セットが出てきました。

「フォアローゼズグラス」に入った たっぷりの冷茶

「自家製ビーツ ドレッシングのサラダ」

なんと!ビーツはママが畑で作ったものなので、こだわりの自家製度に感激。

「トムヤムクンスープ」

むーみんの森 (9)

やってきました「パクチー入り!サイコロチキンのグリーンソース煮込みセット」

これで一人前ですよ~!お野菜もたっぷりでボリューミーランチです。

むーみんの森 (5)1

私には少し多いので、いつも「タッパー」を持参して、残り物を詰めてきます。

ママが「パック&ゴム&ビニール袋セット」を用意してあるので、残っちゃったらもらって帰るといいですよ~。

むーみんの森FBはこちら

秋は「大室山登山リフト」がおすすめ!

oomuroyama大室山

空気が澄む秋は、宿近くの大室山へ登ってみませんか?

山頂へは「リフト」がありますから、気軽に登山体験できますよ。

山頂からみえる、富士山、天城連邦、伊豆七島、城ケ崎リアス式海岸・・

噴火口の周りをぐるりと散策して、伊豆伊東市をぐるりと見渡してくださいね。

すすきの季節の大室山

大室山の山肌に群生しているススキが、秋風に揺れて銀色に光ります。

大室山リフト

ペアリフトなので、おしゃべりしながらワクワク登山してください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

笑顔と絆を結ぶ伊豆旅行へ、ぜひお越しください。宿主加藤ゆみこ

特別室バリルーム アロマエステ 夢海月本鮪地魚あわびしゃぶ四角 貸切温泉

部屋食 syannpanシャンパン記念日イメージ四角サプライズjaranページを見るrakuten logoozmall ページを見る

宿泊プラン一覧を見る

温泉 お食事

個室お食事処 幸月

アロマサロン 月下美人

インターネット予約

伊豆高原観光情報

夢海月ブログ

よくある質問

メール問い合わせ

トップページ