宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2018年7月21日

真夏に紅葉が・・( ̄▽ ̄;)

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ユメミヅキ)加藤ユミコです。 宿玄関アプローチの「もみじ」がなぜか紅葉してきました・・((+_+))

この暑さのせいで、葉が耐えられなくなって防衛反応しているのかな・・・? 庭木や野生動物たちは、この暑さ続きにじっと耐えるしかありませんものね。そろそろ一雨欲しいところですね~♪ 人間はエアコンを屈指して乗り切りましょう(^^)/

先日、ご近所イタリアンレストラン「ミラコロ」さんへおじゃましましたので、今日は地産地消イタリアンディナーのお話です。

ミラコロ (7)

ミラコロオーナーシェフ「小笠原さん」

 お店が満席で、厨房ではお仕事ラッシュ!になっているであろう時にでも、顔を見かけると「ユミコさ~んいかがですか~?」とやわらかくお声掛けしてくださる、やさしくて気遣いのある小笠原ご夫妻です。

料理の魅力はもちろん!ですが、そんな彼らが好きで通われている「ミラコロ常連さん」もきっと多いはずです。

ミラコロ (6)ミラコロ (10)

珍しいアペタイザーが出てきましたよ。鮎ペーストのカナッペ。7月旬の鮎を今年も一度は食べたいなと思っていたところでしたから「初物」に感動です。

伊豆半島は海魚のイメージが強いと思いますが、狩野川、伊東市松川などで鮎つりが解禁されて、季節の川魚として出回ることがあります。

ミラコロ (14)ミラコロ (18)ミラコロ (15)

メインはお肉をチョイスしましたら、天城軍鶏、天城豚を使った3皿がでてきました。様々なお料理を少しずつ出してくださるのも魅力です。

いずれも天城山で丹念に育てられているこだわりの伊豆食材とのこと。小笠原さんは生産者さんたちと親しくされているので、一般的には出回りにくい希少食材も使うことができるのだと思います。

ミラコロ (21)

ラストに赤、黄、緑と3色の地物トマトを使ったパスタです。

ごめんなさい。今日の写真はどれも手影ってしまっていますね・・(^^ゞ 

夢海月からミラコロさんへは、歩いて8分で行けます。歩かれる場合は、別荘地内の近道を使ってくださいね、フロントに「宿ご近所マップ」をご用意しております。

夕食で行きたい方は「素泊まりプラン」「朝食付きプラン(jaran)」がおすすめです。

もちろん、ランチも魅力ですよ!(^^)!

ミラコロ 公式ホームページはこちら

今日も「宿主ブログ」を読んでくださりありがとうございます。笑顔いっぱいの一日となりますように♪  宿主加藤ゆみこ

yumemidukiロゴ

立体型イルミ「グランイルミ」は毎日営業しています!宿から徒歩10分

1711granillumi-1 1711granillumi-2

宿から徒歩約10分 人気のナイトスポットグランイルミは、2018年8月末まで毎日営業しております.

詳しくは 公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ

伊豆半島最多!17回開催 海の花火大会

18summer-hanabi-1

7月21日~8月25日まで 合計17回開催される 伊東市海の花火大会

花火大会へ行くお客様は、夕食無しの素泊まりプランがおすすめです。

日程、時間などは、伊東市観光協会公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓

海の花火大会

伊豆・伊東の夏!プール特集 2018

海水浴にちょっと疲れたとき、家族みんなで安心して泳ぎたいとき・・・
伊東にはプールもたくさんあります。ぜひご利用ください。

伊豆海洋公園磯プール 宿から車で約10分です↓↓↓↓

kaiyopool-1

伊東市のプールを見る

↓↓夢海月 宿主ブログへのご意見、ご感想などを、メールでお聞かせください。

メール問い合わせ

金目鯛しゃぶ&伊豆地魚刺盛 個室お食事処 幸月 プランを見る

アロマエステ 夢海月アクセス ozmall ページを見るrakuten logojaranページを見る

宿泊プラン一覧を見る

温泉 お食事 個室お食事処 幸月 アロマサロン 月下美人

インターネット予約 アクセス 伊豆高原観光情報 夢海月ブログ

よくある質問 メール問い合わせ トップページ

yumemidukiロゴ

宿主ブログの一覧へ