宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2018年1月14日

改修工事1月11日~1月23日

こんにちは(^^)/ ニッポニア高原宿夢海月(ユメミヅキ)加藤ゆみこです。

客室工事のため、全館休業し大変ご迷惑をおかけしております。

静まり返ったロビーから、今日も伊豆大島が本当にきれいに見えています。

工事2018 (9)

同じ場所から撮影したのですが

『ブーゲンビリア越しに伊豆大島』なんとなく南国感のある一枚になりました ↓↓

工事2018 (4)

昨日でお部屋の解体作業が終わって、今日は木材などが搬入されてきました。

客室通路は、それらの材料でいっぱいです。

工事2018 (5)

そして大工の棟梁、斉藤さんがやってきました。

今日は、解体した部分に「下地」といわれる部分を作る工程で、ここを綿密にしておかないと、ゆくゆくズレが発生してしまう大事な作業!だそうです。

棟梁斉藤さん、じっと腕を組んで考ていたり、採寸したり・・・

工事2018 (12)

設計の畠野さんと、図面を確認しながら、ミリ?寸?単位の作業を進めていました。

工事2018 (13)

工事中の部屋からも、きれいに伊豆大島が見えていました。

開口部を斫って広げましたので、開放感が気持ちイイ~です(^◇^)

完成すると、お部屋の露天風呂からこの景色を楽しめる感じになります。

工事2018 (16)

今日の作業風景はここまで・・・( ◠‿◠ )

週末なので国道135号が少し混み合っていました。

お客様のいらっしゃらない週末は夢海月オープンから初めてのことで、この静けさに少し戸惑いを感じています。1月24日には、またいつものように営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【春のおすすめスポット】
●1月 城ケ崎桜まつり
●2月 河津桜まつり
●3月4月 伊豆高原桜まつり

1月下旬からの伊豆半島は、早咲き桜が美しい季節となります。

海岸線の青に、ピンクの桜が映えた景色は「日本に生まれた幸せ」をきっと感じていただけることと思います。

美味しい伊豆食材もたっぷりと仕入れて、お越しをお待ちしております。加藤ゆみこ

↓↓夢海月 宿主ブログへのご意見、ご感想などを、メールでお聞かせください。

メール問い合わせ

金目鯛しゃぶ&伊豆地魚刺盛 個室お食事処 幸月 プランを見る

アロマエステ 夢海月アクセス ozmall ページを見るrakuten logojaranページを見る

宿泊プラン一覧を見る

温泉 お食事 個室お食事処 幸月 アロマサロン 月下美人

インターネット予約 アクセス 伊豆高原観光情報 夢海月ブログ

よくある質問 メール問い合わせ トップページ

 

宿主ブログの一覧へ