宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2018年1月8日

初詣行かれましたか??

こんにちは(^^)/ ニッポニア高原宿夢海月(ユメミヅキ)加藤ゆみこです。

そろそろお正月気分を切り替えるころとなりました。

「初詣」はもうすまされましたか? 私はまだ行けてないのですが・・・1月中なら「初詣」になるかな~?と思いつつ、次のお休みにいってみようと思っています。

伊豆高原「神祇大社」が宿から歩いて10分ほどで行けます。 まだ行ってない方は、旅の散策がてらお出かけしてみませんか?

神祇大社

jinngi神祇

そうそう・・「今年は河津桜が早く咲く」ような気がします。

昨年10月の台風の後に、早咲き桜「城ケ崎桜」「河津桜」が狂い咲きしていました。

しかも一輪二輪・・ではなくて、木によってはもう開花し始めたようにも見えていました。 そして、その花がそのまま年越しをして、散るどころか次々と開花し始めています。例年より早く満開になるかもしれませんね。

河津桜まつり 2018年2月10日~3月10日

画像は、昨年2月3日伊豆高原にて 「早咲き桜 種類は不明なのですが(・_・;)」↓↓

早咲き桜

宿厨房では「山形和牛」A4サーロインが入荷してきました。

山形県内において、最も長く肥育・育成された未経産および去勢の黒毛和種

黒金の「みちのくシール」がブランドの証です(^◇^)

この和牛をお召し上がりいただけるプラン↓↓ ぜひご賞味ください。

楽天トラベル

【一番人気】お部屋食で楽しむ 伊豆金目鯛&A4黒毛和牛あわび蟹懐石×海の展望温泉・露天風呂付客室

じゃらん

【一番人気】お部屋食で楽しむ伊豆金目鯛姿煮&黒毛和牛・鮑・カニ懐石~海露天風呂付き客室で12時アウト

DSC_0027

1月下旬からの伊豆半島は、早咲き桜が美しい季節となります。

海岸線の青に、ピンクの桜が映えた景色は「日本に生まれた幸せ」を感じていただけることと思います。

美味しい伊豆食材もたっぷりと仕入れて、お越しをお待ちしております。加藤ゆみこ

↓↓夢海月 宿主ブログへのご意見、ご感想などを、メールでお聞かせください。

メール問い合わせ

金目鯛しゃぶ&伊豆地魚刺盛 個室お食事処 幸月 プランを見る

アロマエステ 夢海月アクセス ozmall ページを見るrakuten logojaranページを見る

宿泊プラン一覧を見る

温泉 お食事 個室お食事処 幸月 アロマサロン 月下美人

インターネット予約 アクセス 伊豆高原観光情報 夢海月ブログ

よくある質問 メール問い合わせ トップページ

yumemidukiロゴ