宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2018年1月3日

2018年迎春

あけましておめでとうございます。2018年明けは、さわやかな冬晴れ となりました。

DSC_0050

画像は、宿から車で約10分の伊東市川奈いるか浜です。

定置網漁や烏賊釣り、金目鯛釣りなどの漁が盛んな漁師町で、どんど焼きを行う「おんべ(画像)」海岸にいち早く年末には作られて、年を越します。

DSC_0052

夢海月玄関の「門松」は、庭師が暮れになると届けてくださるものです。

本年も、夢海月の年始を飾ってくれました。

柚子yuzu

年明けに、宿庭の柚子で「ゆずぽん」を仕込みました。

宿の柚子は「花柚子」という小さめの種類。ひとつづつカットして種を取り除きます。

柚子yuzu yuzu

小さめの柚子なので、数をこなさないとなりません。(◎_◎;) 柚子のさわやかないい香りが漂います。醤油、みりんと合わせて冷蔵庫で半年ほど寝かせて、夏前には美味しいゆずぽんになって お客様へご提供します。

フルーツfruts

1月2日「プラン特典フルーツ盛り合わせ」をご提供しました。

「リンゴ」がおいしくなりましたね。包丁でカットするとき、蜜が滴ってきそうなほどでした。スパークワインを添えて夕食後ルームサービスでお届けいたしました。素敵な記念日を彩ってくれたらうれしいです。

下のプランでご提供しております。↓↓↓↓↓↓↓↓

【祝福★記念日×お誕生日】フルーツ&スパークワインで乾杯♪伊豆海鮮懐石と二人きり貸切温泉×12時アウト

2018年、笑顔いっぱい!幸せふくらむ旅時間をお過ごしいただける宿として、進化し続けていきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。加藤ゆみこ

 

↓↓夢海月 宿主ブログへのご意見、ご感想などを、メールでお聞かせください。

メール問い合わせ

金目鯛しゃぶ&伊豆地魚刺盛 個室お食事処 幸月 プランを見る

アロマエステ 夢海月アクセス ozmall ページを見るrakuten logojaranページを見る

宿泊プラン一覧を見る

温泉 お食事 個室お食事処 幸月 アロマサロン 月下美人

インターネット予約 アクセス 伊豆高原観光情報 夢海月ブログ

よくある質問 メール問い合わせ トップページ

yumemidukiロゴ