宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2017年12月12日

ほけきょ庵で体験陶芸してきました( ◠‿◠ )

DSC_0033

こんにちは(^^)/ ニッポニア高原宿夢海月(ユメミヅキ)加藤ゆみこです。

今日は大室山ふもとにある「ほけきょ庵」さんへおじゃまして、人生初の「ろくろ」体験をしてきました。

DSC_0032

大室山が真正面にそびえる雑木林の中に、ぽつりと佇むウッドハウス

ここが「ほけきょ庵」 夢海月からは車で約5分です。

ウッドハウス周りにはトランポリンやセグウェイ、ハンモックなどがあって

DSC_0034

来館者はそれらで自由に遊ぶこともできるんですって!

今日ご一緒させていただいた「ミラコロ オーナーシェフ 」も、童心にもどって

楽しそうでした。

DSC_0036

裏山には「ドックラン」があって、そこからは富士山も見えていました。

DSC_0039DSC_0035

裏山ドックランは「雑木林エリア」と「草原エリア」に分かれていて

勾配をいかしているので、活発な狩猟犬でもたっぷりと遊べそうな雰囲気です。

DSC_0043DSC_0045

そして人生初の「ろくろ体験」です。まずは基本手順を動画でみてから

↑↑先生「武山マスター」の手ほどきで

実際にろくろを回しながら 人生初!1個目の作品を作りました。

DSC_0049DSC_0047DSC_0046

2個目の作品は、おそるおそる自力でつくってみます。

私は「湯呑」を作っているつもりでしたが、ちょっと小さめになってしまい「ぐい吞み」になりました。

DSC_0052_HORIZON

ミラコロオーナーおがちゃんは、ビアグラスやお皿と、大物づくりにチャレンジして先生に褒められていましたよ。

DSC_0053

一息ついたところでお楽しみの「ランチタイム」

2種カレーと2種シチュー、ご飯と、コーヒー・ドリンクが食べ放題!飲み放題!

で一人1500円です。「森のキノコシチュー」がものすごくおいしくて、3杯もお替りしちゃいました~(^^♪ 

ランチ&コーヒーブレイクをはさんで、

もうひとロクロ回して、

今度はお皿づくりに挑戦! でも出来上がったのは「お茶碗」でした。

DSC_0040

ロクロで出来上がった作品は、↑↑スタッフの皆様の手により

乾かし、削って、釉薬を塗って、焼き上げて完成させてくれます。

約90日で完成!

DSC_0033

こんな感じに出来上がったらうれしいな~♪ 

プロの見本ですが・・(・_・;)↑↑

DSC_0055

スタッフに皆さんも、気さくで笑顔が素敵! 

DSC_0056

ロクロ回したり、ランチ食べたり、本読んだり、外でトランポリンしたり、裏山散策したり、コーヒーブレイクでおしゃべりしたり・・・

DSC_0038

ロクロ体験以外にも、

盛沢山に楽しませてくれる場所「ほけきょ庵」でした。

ほんと、楽しかった~( ◠‿◠ ) 皆さまも伊豆高原へいらしたときにはぜひ行って見てくださいね。 くわしくは公式ホームページをご覧ください。↓↓↓↓

ほけきょ庵HPを見る

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 宿主加藤ゆみこ

↓↓夢海月 宿主ブログへのご意見、ご感想などを、メールでお聞かせください。

メール問い合わせ

金目鯛しゃぶ&伊豆地魚刺盛 個室お食事処 幸月 プランを見る

アロマエステ 夢海月アクセス ozmall ページを見るrakuten logojaranページを見る

宿泊プラン一覧を見る

温泉 お食事 個室お食事処 幸月 アロマサロン 月下美人

インターネット予約 アクセス 伊豆高原観光情報 夢海月ブログ

よくある質問 メール問い合わせ トップページ

yumemidukiロゴ