宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年12月13日

旨すぎる!伊豆食材入荷~(^^)/

tamogidake

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)宿主加藤ゆみこです。

伊豆食材といえば・・・何を思い浮かべますか??(・・?

とっさに思い浮かぶのが 魚、ぐり茶、みかん・・ですが、

実は、昔からシイタケ栽培が盛んにおこなわれています。

今でも、そこココの林道沿いでシイタケぼた木をよく見かけますので、伊豆はキノコ栽培に適しているのかもしれません。

最近では、目新しいキノコを栽培しているのが、伊豆の国市 増島農園さん。

この黄色いキノコはタモギ茸といいます。

毒キノコカラ―で超個性的ですが・・(◎_◎;) 

実に美味しい香りがあり、コリコリとした食感が絶品!

たもぎ茸は熱を通すと白くなりますので、毒キノコカラー?の黄色は消えてしまいますが、超良い香りは残ります。 

夢海月では、朝食の「カニ茶碗蒸しの具材」で登場しますよ(^◇^)

yanaginokoやなぎのこ

「やなぎのこ」 ショコラのような可愛い傘(^◇^)

見た目がお菓子の「きのこの山」に似ていませんか~??

茎のシャキシャキとした食感が魅力の、実においしいキノコです。

夢海月では、夕食の海鮮しゃぶしゃぶの脇役で登場しますよ。

あわびしゃぶ&金目しゃぶ

こんな感じ・・・で盛り付けています。主役は手前が鮑、奥が金目鯛です。

脇役に、伊豆やなぎのこ、伊豆シイタケが添えられます。

カツオ昆布の一番だし汁で、しゃぶしゃぶしながら アツッアツッ!を召し上がってください。

キノコについて、詳しくは公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

伊豆の国市 増島農園さん

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今年も早いもので年末を迎えようとしていますね。

そこで宿より2016年の感謝を込めて、

★年末スペシャル追加特典★

静岡麦酒 生ビール中ジョッキ1杯無料!

12月30日までに、宿ホームページからご予約成立していただいた

お客様皆様にプレゼント♪ します。

※プランはお好きなものをお選びください。

※じゃらん・楽天・OZ予約は対象になりませんのでお気を付けてください。

※予約フォーマットのコメント欄に「生ビール無料ブログを見た」とご記入くださいね。

静岡麦酒

さて、12月も笑顔いっぱいになりますよう♪

太陽と海の伊豆高原へ お出かけください。
絶品伊豆グルメと天城山系温泉で、秋冬を満喫しましょう。

【おすすめスポット】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分 グランイルミ開催中です
伊豆シャボテン公園 車で5分  カピバラ露天風呂開催中です♡
大室山 登山リフト 車で5分
城ケ崎門脇吊り橋 車で10分
城ケ崎 橋立吊り橋 車で10分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 紅葉しています 車で7分

↓↓夢海月 宿主ブログへのご意見、ご感想などを、メールでお聞かせください。

メール問い合わせ

金目鯛しゃぶ&伊豆地魚刺盛 個室お食事処 幸月 プランを見る

アロマエステ 夢海月アクセス jaranページを見るozmall ページを見る rakuten logo

宿泊プラン一覧を見るyumemidukiロゴ

温泉 お食事 個室お食事処 幸月 アロマサロン 月下美人

インターネット予約 アクセス 伊豆高原観光情報 夢海月ブログ

よくある質問 メール問い合わせ トップページ

LINEで送る

2017年1月からは、伊豆半島は桜の開花が始まります。

1月「城ヶ崎 桜と菜の花まつり伊豆四季の花公園 

2月「河津桜まつり」河津エリア 2月10日~3月10日

3月「伊豆高原 大寒桜まつり」伊豆高原駅周辺 

4月「伊豆高原桜まつり」桜並木・さくらの里

さくらsakurasakura (2)