宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年11月5日

金目鯛しんじょうです

こんにちは。ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)加藤ゆみこです。

今日ご紹介するのは「金目鯛しんじょう」です。

kinme

今日も、おめめピッカピカ!からだ真っ赤な金目鯛が入荷しています。

2016kinmesinjo (2)

しんじょうには、金目鯛の手くずといわれる部分・・・・刺身やしゃぶしゃぶで切りつけたときに出る「はしっこ」を主に使います。

皮を引いた金目鯛、山芋、桜えびを合わせてフードプロセッサーでよく合わせたネタを作り

2016kinmesinjo (3)

ダイスカットした長いも、ダイスカットしたむきエビとさっくり合わせます。

ダイスカット食材を合わせることで、ふわっとした中に、サクッと長いも、プリッと海老を感じていただけると思います。

2016kinmesinjo

ネタはひとつ50g ラップで丸い形にまとめて完成。

これを、沸いただし汁で優しく火を入れて、浮いてきたら火が通っています。

別に用意した椀汁に入れてお出ししています。

2016瑞穂牛 入荷しました

今日は、瑞穂牛A4サーロインも入荷してきました。

 

ご紹介しましたお椀と和牛を食べられるプランは、

【一番人気】黒毛和牛orあわびorカニ懐石~海望む露天風呂付き客室×お部屋食

ぜひおすすめしたい秋グルメプランとなっております。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

感謝を込めて、11月限りのスペシャル追加特典!をお付けします。

「生ビール 中ジョッキ1杯無料!キャンペーン」

11月30日深夜0時までに、宿ホームページからご予約成立していただいた

お客様全員にプレゼントします。プランはお好きなものをお選びください。

(じゃらん・楽天・OZ予約は対象になりませんのでお気を付けて・・)

コメント欄に「11月生ビール無料ブログを見た」

とご記入ください。

笑顔いっぱいの週末になりますよう♪

太陽と海の伊豆高原へ お出かけください。
絶品伊豆グルメと天城山系温泉で、秋冬を満喫しましょう。

【秋のおすすめ】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分
伊豆シャボテン公園 車で5分
大室山 登山リフト 車で5分
城ケ崎門脇吊り橋 車で10分
城ケ崎 橋立吊り橋 車で10分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 晩秋に紅葉します 車で7分

↓↓夢海月 宿主ブログへのご意見、ご感想などを、メールでお聞かせください。

メール問い合わせ

金目鯛しゃぶ&伊豆地魚刺盛 個室お食事処 幸月 プランを見る

アロマエステ 夢海月アクセス jaranページを見るozmall ページを見る rakuten logo

宿泊プラン一覧を見るyumemidukiロゴ

温泉 お食事 個室お食事処 幸月 アロマサロン 月下美人

インターネット予約 アクセス 伊豆高原観光情報 夢海月ブログ

よくある質問 メール問い合わせ トップページ

LINEで送る