宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年10月2日

伊豆地産地消!料理セミナー①(^◇^)

2016ryouri

こんにちは(^o^)ニッポニア高原宿夢海月(ユメミヅキ)スギハラユミコです。

伊豆の海鮮を美味しいイタリアンに仕立てるをテーマに

「ミッシェルガーデンコート」の料理長小関さん

が教えてくださるというので、料理セミナーに参加してきました。

カマスカマス (2)

まずは「富戸港で水揚げされたカマス」を塩+オリーブオイルでソテーします。 新鮮だから身が柔らか~いカマス 皮目から焼いていきます。

両面きつね色に焼き上がったら、ペーパーにのせておきます。

次にソースづくり

オリーブオイルにニンニク+セロリ薄切り+鷹の爪をいれて、弱火で香りをたたせます。

本場イタリアではフェンネルを使うそうですが、なかなか入手しにくいのでセロリで代用しています』

トマトソースを入れる

そこへ、トマトソース、ディル、松の実と、パスタのゆで汁を加えて味付けします。ディルのいい香りがふわ~っと広がります。松の実はナッツ類でもいいと思います。

パン粉のトッピング

パスタがゆで上がるまでの時間で、香りパン粉を作ります。

オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪をフライパンで弱火で香りをたたせます。

そこへ、市販のパン粉を投入!じっくりと炒めてパン粉をパリパリにしたら、パセリを入れて、塩で味付けします。

カマスペンネ

ごめんなさい、写真がぼけてますが・・ 

仕上げたトマトソースに、ゆで上がったペンネ焼き上げたカマスを投入してあおります。

カマスペンネ仕上がり

富戸港のカマスと松の実ペンネ 香りパン粉と一緒に

先ほど作った、パン粉トッピングして完成です。

プロがつくる美味しいお料理には「香りをミックスさせる」という 技が隠れているんですね。<(_ _)>

ミッシェルガーデンコートへは、宿からお車で約10分です

ミッシェルガーデンコート レストランを見る⇒ラビータエベッラ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの日曜日になりますよう♪

太陽と海の伊豆高原へ お出かけください。
絶品伊豆グルメと天城山系温泉で、秋を満喫しましょう。

【秋のおすすめ】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分
伊豆シャボテン公園 車で5分
大室山 登山リフト 車で5分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 晩秋に紅葉します

★伊東温泉 お座敷文化大學(芸者体験)

 

秋の宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

伊勢3あわび刺身

宿主 スギハラユミコ 

↓↓夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。

メール問い合わせ

jaranページを見るozmall ページを見るrakutenを見る

夢海月アクセスアロマエステ