宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年9月24日

そうめん南瓜をさがして(#^^#)

201609haroulin

コンニチハ(^o^)ノ

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)スギハラユミコです。

今週は月曜日からずっと 雨が降り続いている伊豆高原、

いい加減に晴れて~

と期待した土曜日の朝、残念ながら雨が降ってきました・・

おまけに遠くで雷が((+_+))

庭木も心なしか この長雨にうなだれているよう。絡みつくツタだけは元気に日に日に伸びて、雨上がりのツタ除去作業が思いやられます。 ( ̄▽ ̄;)

さて気分を変えて! 伊豆高原での旬野菜仕入れのお話。

201609いで湯っこ

旬野菜で、変わった品種のものを仕入れたいときは、

夢海月から車で10分「いで湯っこ市場」を利用しています。201609秋

入り口を入ると、すぐのところで「いが栗、あけび」を発見! 秋だな~

201609かぼちゃ

南瓜もいろいろ・・

この日はそうめん南瓜を探しに来ましたが、入荷していませんでした。残念!

201609旅の駅ぐらんぱるポート

夢海月から車で3分「旅の駅ぐらんぱるポート」にも、地場野菜が売っています。

20160919_121012

店先に「ジャンボ南瓜」が飾ってあります。「売約済」の看板が。伊豆シャボテン公園が購入したそうです。

201609冬瓜201609すだち

旬の冬瓜と、松茸土瓶蒸し用「すだち」を購入しました。

2016お口直し ゴーヤ

お目当てのそうめん南瓜が手に入らなかったのは残念ですが。

入荷次第、夕食のお口直し↑↑「ゴーヤと玉ねぎ、北寄貝の土佐酢」↑↑ を

秋 そうめん南瓜とキノコ に献立替え予定です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

太陽と海の伊豆高原へ お出かけください。
絶品伊豆グルメと天城山系温泉で、秋を満喫しましょう。

【秋のおすすめ】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分
伊豆シャボテン公園 車で5分
大室山 登山リフト 車で5分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 晩秋に紅葉します

★伊東温泉 お座敷文化大學(芸者体験)

いで湯っこ市場

★旅の駅 ぐらんぱるポート

 

秋冬の宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓sakuranosatoiseebi

宿主 スギハラユミコ 

 rakutenを見る jaranページを見る

↓↓夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。

メール問い合わせ

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) じゃらんページを見る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る