宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年9月18日

秋の夜長・・・

コンニチハ(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ユメミヅキ)スギハラユミコです。9月中旬に入って、エアコンいらずの伊豆高原になりました。

『今年は秋が早くきた』そんな雰囲気で、夜中3時ごろふと目覚めましたら、

秋虫の声がにぎやか に聞こえてきました。

コオロギ、鈴虫は一晩中鳴いているそうです。

伊豆に住んでおりますと、秋虫の鳴き声は、華やで賑やかな夏が終わりを告げ、毎年、何ともいえぬもの寂しさを感じます。

20160918_100911

そして秋といえば、秋の味覚(^O^)/ 栗、柿、秋刀魚、松茸、ぶどう、梨は、

伊豆高原のスーパーマーケットでも見かけるようになりました。

夢海月では、9月から秋刀魚南蛮、松茸土瓶蒸し、栗プリンが夕食献立に登場しました。季節のおすすめは下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)プランを見る

201609柿

宿の庭でも、柿が少し色づいています。

201609レモン

宿庭のレモン、柚子、夏ミカンも今年は大きく実りました。レモンは越冬して黄色くなる2月頃「生絞りチューハイ」やお料理の添え物としてお出しいたします。

201609ブーゲンビリア (2)

先日、宿のロビーと庭に『3色ブーゲンビリア」が届けられました。

201609_四季不知

伊東市富戸で多色ブーゲンビリアを育てている

「四季不知 GEO・ITO」吉川社長自らお届けくださいました。

まずは、夢海月の環境に多色ブーゲンビリアが合うかをリサーチします。

201609ブーゲンビリア

南国ブーゲンビリアで、伊東市をいっぱいにしようという活動を行っている「四季不知 GEO・ITO」

詳しくは下のブログを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

多色ブーゲンビリアのブログを見る

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

太陽と海の伊豆高原へ お出かけください。
絶品伊豆グルメと天城山系温泉で、秋冬の旅を満喫しましょう。

【秋のおすすめ】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分
伊豆シャボテン公園 車で5分
大室山 登山リフト 車で5分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 晩秋に紅葉します

★伊東温泉 お座敷文化大學(芸者体験)

 

秋の宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

本鮪あわび踊り焼き
宿主 スギハラユミコ 

↓↓夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。

エステ syannpanシャンパン記念日イメージアジア茶のおもてなし

メール問い合わせ

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) じゃらんページを見る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る