宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年9月4日

伊豆高原「色彩ブーゲンビリアと南国フルーツ」

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)宿主スギハラユミコです。

伊豆高原 富戸港近くにある「(株)四季不知ーshikisirazuー」さんへ見学へ行ってきました。

201609_四季不知

富戸港の 細い道を登っていきますと、四季不知さんの看板が目に入ります。そこから数棟のプラントが道の両側に建ちならんでいました。

『敷地が広いけど・・・(◎_◎;)  どこをを尋ねたらいいのかな?』

と思いつつ空き地に車を止めましたら、社長の吉川さんが温和な笑顔できてくださいました。

201609ブーゲンビリア

まずご案内いただいたのは、ブーゲンビリアプラント

「カラフルだ~」

2016-09-042016-09-04 (2)

ブーゲンビリア、ホームセンターなどでも売られていますので、日本本土でも珍しい花ではなくなりましたが、見かけるのはピンク・・・白もあったな?ぐらいですが、

ここ四季不知さんのプラントで咲いているブーゲンビリアは、

今まで見たこともない 色彩があふれた 華やかさ で咲いています。

ピンク、赤、オレンジ、白、黄色、紫・・まさに、南国トロピカルです。

20160903_100132

ブーゲンビリアは30種以上はあるんだそうです。

『濃い極彩色もあるけれど、淡いパステルカラーが日本には合う』

20160903_101422

八重咲は育てるのに時間がかかるけど、に似ていて日本人好みだと思う』

と吉川社長がおっしゃってました。

20160903_094912

形も凝っていて、↑↑ドーム型

「幹の太さにびっくり!。何年ものなんでしょうか??」

201609_100036  

↑↑日本風の盆栽型

「和風だ~」

20160903_100307

二つ合わせるとハートや、アーチをかたどったり。

「ウェディングや、記念日撮影を盛り上げてくれそう」

20160903_095536

これわかりますか? 

伊東市市政70周年を記念してつくられた「70」です。

20160903_100006

プラント内では、スタッフの方々がブーゲンビリアのお世話をしていました。

タイから2週間かけて運ばれたブーゲンビリアは、

新しい 日本の環境に順応 するための時間とお世話が必要なんだそうです。 

 

会社名の 四季不知ーshikisirazuー とは、

季節を問わず美味しい美しいを届けたい 

から・・というお考えで名付けたそうです。

2016-09-04 (3)

次回は、四季不知ーshikisirazuーさん フルーツプラントをご紹介したいと思います。 HPは下をクリックしてください。

四季不知 伊豆新聞記事を見る

四季不知ーshikisirazuー HPを見る

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

太陽と海の伊豆高原へ お出かけください。
絶品伊豆グルメと天城山系温泉で、秋を楽しみましょう(^O^)/

【秋のおすすめ】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分
伊豆シャボテン公園 車で5分
大室山 登山リフト 車で5分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 晩秋に紅葉します

★伊東温泉 お座敷文化大學(芸者体験)

 

秋の宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

ise wagyu kaniise

宿主 スギハラユミコ 

↓↓夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。

宿主へメールを送る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) じゃらんページを見る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る

 

 jaranページを見るrakutenを見る