宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年8月28日

一夜限りの・・・サプライズ

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)スギハラユミコです。

エアコンを消し忘れたかしら?と思いながら起きましたが、秋のような8月最後の日曜日朝になりました。 涼しいのは快適で助かりますが、こうも急激に気温が上下すると、体調を崩しやすいので皆様もお気を付けてください。

2016-08-28 (1)2016-08-28 (2)

ミッシエルガーデンコート」という、チャペル、イタリアンレストラン、ステンドガラスミュージアムの複合施設が、夢海月(ゆめみづき) から車で約10分   伊東市川奈にあります。

ここのイタリアンレストラン「ラビータエベッラ」の料理長 小関シェフが、

この秋11月ごろ、独立して開業されるそうです。その開業に先駆けて「一夜限りのサプライズレストラン」を催されましたので、行ってきました。

2016-08-28 (3)2016-08-28 (4)

一夜限りのレストラン会場は、伊東市富戸 さいじょたく美術館 の中にあるレストラン天城。

このレストランからは、晴れていると画像のような伊豆大島を真正面に、水平線が広がる景色も素敵。

この日はあいにくの雨降りで海景は残念ながら見れませんでしたが。

20160827_171603

午後5時、小関シェフの挨拶からディナータイムが始まります。

前菜 富戸・天城のプレート

期待が高まる 最初の一皿 が運ばれてきました。

伊豆サザエ、紅姫アマゴ、伊豆鯵、天城しゃも、あぶり鯖、鈴木さんのシイタケ・・

鯵クロケット伊豆サザエとシイタケハーブ焼き

伊豆食材づくし の「富戸&天城のプレート」と題した前菜に

ソムリエが料理にあわせてチョイスした「白ワイン」をいただきます。

白ワイン (2)ソムリエ

ワイングラスも、ロゴが入っていて高級そうです。

天城しかワイン

天城鹿のアグー&自家製耳たぶパスタ 

赤ワインが注がれます。

金目鯛

伊豆金目鯛うろこ焼き さいじょたく氏作品が描かれたお皿にのってきました。

うろこがぱりっぱっりの食感!金目鯛はもちろんおいしいけれど、うろこがこんなにおいしいなんて・・・ 目から鱗です。( ̄ー ̄)

20160827_185055南伊豆ぶどう

メインの肉料理は、黒毛和牛A5シャクシ・ステーキ 

最後に、伝統的なティラミスに合わせたのは、南伊豆の大粒ぶどう

どのお料理も、食材への愛情が詰まった逸品で、そのお料理ごとにソムリエが注いでくれる赤、白のワインも料理によく合っていました。

ワインを飲むのが久しぶりでしたので、酔いもいい感じです( *´艸`)

20160827_171522

9月には、富戸オリーブファーム 村中さんの企画で、伊豆地魚とバリラパスタを使った「お料理教室」を開催されるそうです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

伊豆高原では、お店オーナーが主催するイベントが多くなったようにおもいます。

お店とお客さん だけの関係を超えて、オーナーやスタッフの方と親しくなれるチャンスですし、お客さん同士も知り合える場所でもあるので、イベントにはできるだけ参加して、伊豆高原の活性に少しでも貢献できたらうれしいと思っています。

秋の宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

      jaranページを見るozmall ページを見る

【秋のおすすめ】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分
伊豆シャボテン公園 車で5分
大室山 登山リフト 車で5分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 晩秋に紅葉します

★伊東温泉 お座敷文化大學(芸者体験)

宿主 スギハラユミコ 
↓↓宿主へ直メールで、夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。

宿主へメールを送る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る

宿にメールで問い合わせする