宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年8月27日

城ケ崎海岸で海鮮イタリアン(^_-)-☆

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)スギハラユミコです。

今朝は、ロビーから見える海、水平線が銀色のラインのようにキラキラと光って見えています。水平線に浮かぶ伊豆大島は、ぼ~んやりとかすみの向こう。

8月もいよいよ最終週、皆様今年の夏を楽しみましたか?   まだこれから夏休みという方もいらっしゃると思いますが、 

暑さが一段落して、秋食材も出回ってきます。一足早い初秋の伊豆高原へぜひお出かけください。

20160820_133203

さて、伊豆高原で『海鮮イタリアン』ならここ!というお店をご紹介します。

城ヶ崎海岸駅近くのイタリアンレストラン「デルフィーノ

2016-08-272016-08-27 (1)

シェフ市川さん、毎早朝に、富戸港へ魚の仕入れへ出かけているから、

今旬の魚が、一番おいしいところが料理されるというわけ。

20160820_12485820160820_124551

この日ランチは、伊東シラスと岩海苔クリームソース 富戸鯖のなすトマトソース

オイルソース系も1種類あり、全3種のパスタから選べました。

とまあ、普通の人はイタリアンだからパスタを選ぶのですが、

20160820_125438

この日は、めったにお目にかからない「名物 海鮮カレー」があったので、

注文しちゃいました。

噂には聞いていたけど、そのビジュアルがすごかった~!

カレーは黒々していて、しかも超山盛りになっています((+_+))

20160820_12550320160820_125507

スプーンでカレー山をすくうと、なんと!ワタリガニ1匹が出てきました。

お味は、ほろ苦くうま味が強い、後からカレースパイスが「がつ~ん!」とやってきます。

ほろ苦さは烏賊すみかな・・・?  シェフに聞いてみたかったけど、次々にお客様が来ていて、一心に料理されていたので、また次回聞いてみたいと思います。

そして、カレーの中からは烏賊、貝、海老がゴロゴロ・・・出てきました。ごちそうさまでした。

20160820_12494620160820_133231

店内から続くテラス席には、ワンちゃん連れのご夫婦が座っていました。

木陰で気持ち良さげなテラス、外を歩く方の視線も、木々がうまく隠してくれています。もう少し涼しい季節になったら、きっと特等席になるはずです。

20160820_13304620160820_133052

テラスの木々には「バードハウス」がかけられていて、季節になると小鳥たちがやってきて、子育てをするそうです。

自然たっぷりの伊豆高原らしい素敵なお店です。

20160804_180007

夢海月からデルフィーノまで、お車で約10分で行けます、伊豆高原ランチの穴場店。富戸港のおいしいお魚をパスタで楽しんでください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

  笑顔いっぱいの週末になりますよう♪

太陽と海の伊豆高原へ お出かけください。
絶品伊豆グルメと天城山系温泉で、秋を満喫しましょう。

【秋のおすすめ】  
伊豆ぐらんぱる公園 徒歩10分
伊豆シャボテン公園 車で5分
大室山 登山リフト 車で5分
テディベアミュージアム 車で10分
★吹きガラス工房 クラフトハウス 車で3分
★体験陶芸工房 えんのかま 徒歩3分
伊豆ガラスと工芸美術館 徒歩3分
一碧湖 晩秋に紅葉します

★伊東温泉 お座敷文化大學(芸者体験)

 

秋の宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

iseebiawabiheyasyoku早割じゃらん

宿主 スギハラユミコ 
↓↓宿主へ直メールで、夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。

waonday@gmail.com

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) じゃらんページを見る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る

rakutenを見るjaranページを見るozmall ページを見る