宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年7月30日

本鮪お好きですか?!(^^)!

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)すぎはらゆみこです。

関東梅雨明けとともに真夏日がやってきましたね。

今日は、そんな暑い夏におすすめなプランをご紹介します。

201607honmaguro

「本鮪」には、皆様もよくご存知のDHA(ドコサヘキササン)EPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれています。

特にトロには動脈硬化を防ぐEPAだけでなく、ビタミンA・D・Eが赤身よりも多く含まれているので、美味しくいただきながら、健康にもなれそうですね。

DSC_0184

夢海月で取り扱っている本鮪は、すべて沼津港へ水揚げされたものです。

伊豆高原の監物鮮魚の社長が、毎朝ここから仕入れてきてくれます。

DSC_0142DSC_0166

以前、沼津魚市場へ同行させていただいたことがありました。通常は、一般人は権利や許可がないと入れません。

私にはまったく区別がつかない「鮪の良しあし」を説明してくれる目がキラキラしていて、さすがプロだな~と感じました。

DSC_0129

早朝の沼津魚市場は、まるで男たちの戦場。私にはだれが何を落としたのかもわからない速さで、セリがどんどん進められていきます。

22 4×3

そんなこんなで入荷してくる本鮪、奥深い味わいの赤身と、トロはお口でとろ~っととろけます。

お一人様80gの本鮪をお付けした、料理長一押しプランが、この夏人気です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

夏★太陽と海の伊豆へお出かけくださいませ。
「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。

【おすすめイベント】  
グランイルミ(宿から徒歩10分)8月31日まで半額!
伊豆シャボテン公園 夏限定 ナイト冒険ZOO
★2016伊東温泉海の花火大会 伊豆半島最大17回開催
★夏のシュノーケリング&体験ダイビング
★秋の満月ムーンロード夕涼みリフト・大室山

宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

DSC_0165DSC_0159
宿主 杉原ゆみこ 
↓↓宿主へ直メールで、夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。

waonday@gmail.com

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) じゃらんページを見る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)プランを見る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)プランを見る