宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年7月14日

イズシカ

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)宿主すぎはらゆみこです。梅雨明けが今か今かと待ち遠しいこの頃ですね。

sikasika

今日の厨房には、イズシカが入荷してきました。

夢海月では、前菜の一品で「伊豆シカロースト、土佐酢ジェレ添え」をお出ししています。生の鹿肉(画像)は、レバーに似ています。

家畜と比べると、圧倒的に筋肉量が多く、脂肪分やコレステロールが少なく、高たんぱく、さらに鉄分も多く含まれているので、

妊婦さんや、貧血気味の方に、ぜひ食べていただきたい食材です。

sika

今日は、イズシカの美味しさの秘密をお教えしますね。

枝肉の状態で数日間冷蔵保管することで、骨から旨み成分(アミノ酸等)が肉に染み込み、 同時に余分な水分や血液を体外に出します。

この熟成をすることによって、野性肉特有の臭みもほとんど無くなります。

鹿1

先日は、伊豆高原ペンションオーナーが集まって「鹿ソーセージ」を試作しました。

鹿2

畑から採れたてのハーブをたっぷりと入れて、とてもおいしくできましたよ。

イズシカのホームページもぜひご覧ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

夏★太陽と海の伊豆へお出かけくださいませ。
「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。

【おすすめイベント】  
★ グランイルミ(宿から徒歩10分)8月31日まで半額!開催中!
★ 2016夏!伊東温泉海の花火大会 伊豆半島最大17回開催します
★  夏は、シュノーケリング&体験ダイビング

★ 伊豆は海もいいけど、プールもいいね♪

宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

201607肉iseebi2
宿主 杉原ゆみこ 
↓↓宿主へ直メールで、夢海月ブログへのご意見、ご感想などお寄せください。
waonday@gmail.com