宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年5月17日

2016夏!伊東温泉海の花火大会

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

午前中は、霧が出るほどの湿気が伊豆高原を包み込んでいましたが、夕方になりましたら「ほ~ほけきょ♪」も聞こえていますから、晴れてくるのかもしれません。

さて、今年の夏も伊東市では伊豆最大17回の花火大会を開催いたします。

hanabi1

一番盛大な花火大会では、海上5ヶ所から同時に打ち上がる「按針祭海の花火大会」迫力ある光と音が広がる海上花火に、和太鼓や灯籠流しとの競演など、個性あふれる花火充実の伊東の夏です。

16summer-hanabihanabi

今年の夏も、伊東市へぜひお越しくださいませ。

jyogasaki

雨上がりの翌日は、伊東市の名所、城ケ崎橋立吊り橋へいってみませんか?

長さ60m・高さ18mの、自然造形の美しい橋立から対面にあるじょうせんが根にかかる吊橋です。(宿からは車で約10分・無料駐車場があります)

tajimanotaki

この度、橋立吊り橋の近くに、新名所「展望台」が誕生しました。

対島の滝を見ることができる展望台です。

tajimanotaki1

この滝は、対島川の清流が直接城ケ崎の海へ流れ落ちている珍しい滝です。

特に雨上がりに行きますと、ゴウゴウ音を立てて海へ落ちる迫力の滝を見ることができますよ。(^^♪

2016sika

今日の夢海月キッチンには、伊豆シカが入荷してきました。前菜の一品でお出ししております。お苦手の方は、お入れ替えできますので事前にお申し付けくださいませ。

伊豆半島でも、鹿や猪の被害が増大していて、農家さんはとても困っていますから、

ジビエを食べることは、社会貢献にもつながるのです(^◇^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

初夏、 花とアートいっぱいの伊豆へお出かけくださいませ。
「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。

【おすすめイベント】
★ 伊豆高原アートフェスティバル 5月1日(日)~5月31日(火)
★ 伊豆四季の花公園 あじさいまつり5月下旬~6月下旬 
★ 松川湖 ホタル観賞会 6月4日(土)~12日(日)
★ グランイルミ(宿から徒歩10分)8月31日まで開催中

宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

1423098647678 4×3

宿主 杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想、ご要望など、ぜひメールでお寄せください。
waonday@gmail.com

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る