宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年4月27日

ゴールデンウィーク(^^)/

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

ぼんやりとした曇りの朝、「ほ~ほけきょ♪」が今朝は静か・・・。

天気に左右されるのか・・ご機嫌ななめなのか・・毎朝うるさいほど鳴いているのに静かな朝・・・ちょっと間が抜けたような雰囲気です(;_;)

大室山 全山 上から 

さて、ゴールデンウィークが迫ってきましたので、今日は期間中のおすすめスポットをご紹介します。

まずは、天然記念物大室山  ふもとのリフト乗り場駐車場まで、夢海月からお車で約5分です。

大室山リフト大室山から富士山

天気の良い日リフトで頂上へ行くと、富士山、天城山、伊豆七島が見える絶景が待っています。

かぴばら2シャボテン公園 チンパンジー ピンキー

リフト乗り場のお隣にあるのが「伊豆シャボテン公園

カピバラ露天風呂やチンパンジー学習発表会が有名ですが、

syabotensyaboten2

シャボテン公園というだけに、「シャボテン・サボテン」温室が充実しています。

第4回 伊豆高原サボテンの花まつり

開催期間 : 2016/5/31(火)まで開催中!

今が1年で最もサボテンの花が咲く季節です。

当園の5つのサボテン温室では、春~初夏にかけて約100種類、1000点近いサボテンたちが、次々と花を咲かせますよ。

小室山つつじまつり小室山公園3

お花見でしたら小室山つつじまつり

期間:4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)

今年は、開花が早かったので、4月中が見ごろになりそうですよ(^^♪

夢海月からお車で約15分です。

fuji0013rinsenji

天然記念物「林泉寺 フジも、連休中見ごろになりそうですよ。夢海月からお車で約10分です。(無料駐車場有ます)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

春から初夏へ 花いっぱいの伊豆へお出かけくださいませ。
「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。

★ 伊豆高原たけのこ村 たけのこ狩り ~5月5日(水)まで開催中!
★ 伊豆高原アートフェスティバル 期間:5月1日(日)~5月31日(火)会場:伊豆高原一帯
★ 小室山つつじ祭り  4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)
★ 伊豆四季の花公園 あじさいまつり5月下旬~6月下旬 
★ 松川湖 ホタル観賞会 6月上旬
★ グランイルミ(宿から徒歩10分)8月31日まで開催中

宿一押しプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

2016awabi1伊勢刺身盛

宿主 杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想、ご要望など、ぜひメールでお寄せください。
waonday@gmail.com