宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年3月27日

伊豆高原、臼引きお蕎麦が超おいしい(^◇^)

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

週一で行きたくなる「伊豆高原で一番おいしいお蕎麦屋さん」

へ、休憩所間に行ってきましたので、ご紹介します(^◇^)/

2016hanayu4

花柚(はなゆ)さんは、伊豆高原の別荘地内で、周囲の別荘住宅に紛れて、ひっそりあります。 敷地内に「牛乳系の販売機」があるのが、ミスマッチで面白い・・・。

でも角地なので、牛乳販売機が目印になるかもしれませんね。

2016hanayu5

ついでに通る道沿いではないので、ある意味「知り人ぞ知る」というお店ですが、昔ながらの変わらぬ味にファンが多いので、週末などには1~2組並んで待っていることもあります。

2016hanayu

オーソドックスながら、昔ながらのだし汁と、臼引きの蕎麦がよく合います。

価格は、観光地伊豆高原の他店と比較すると、お安めではないかと思います。

「頑固一徹」と背中に書かれたTシャツがトレードマークのおやじさん(店主)は、

時折、苦虫をつぶしたような雰囲気を感じてしまうこともありますが、いたって普通にお話してくれます、「頑固一徹Tシャツ」に惑わされてはいけません。(^^)

ただ、「おやじさんの写真を撮らせて・・」と言いたいけど、言い出しにくいのは私の勇気が足りないからです。勇気のある方はぜひ撮らせてもらってくださいね。

おやじさんと、おかみさん、2人で切り盛りしているお店です。

2016hanayu3

天ぷらそば(温)

2016hanayu2

おろし蕎麦(温)

蕎麦は白細めんで、ボリュームがあります。

店内に「化学調味料不使用」と「蕎麦粉は北海道産」と書かれています。

ちなみに「うどん」を食べたことはないのですが「四国産」うどん粉と書かれてました。

2016hanayu6

天ぷらそばの薬味にはネギのほかに「柚子」が添えられています。

この辺りは、柑橘系があまり手を入れなくても育ちやすい環境なので、

敷地内に柚子の木があるのかもしれませんね。

花柚 蕎麦うどんさんへは、夢海月(ゆめみづき)から車で約5分です、ぜひ行ってみてくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの日曜日になりますよう♪

★花まつり★
2016年花いっぱいの伊豆へお出かけくださいませ。
「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。

伊豆高原桜まつり3月12日(土)~4月3日(日)
小室山つつじ祭り4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)
伊豆四季の花公園 あじさいまつり5月下旬~6月下旬 
松川湖 ホタル観賞会 6月上旬

伊豆高原桜並木 ソメイヨシノもそろそろ開花してきますよ。

花満開プランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

小室山公園3izukogen桜並木

宿主 杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想、ご要望など、ぜひメールでお寄せください。
waonday@gmail.com