宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年3月15日

オオカン桜&城ケ崎桜(^◇^)

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

昨日まで降り続いた冷たい雨がようやく終わりです。今朝、ロビーから見る水平線が、空気が澄んでいるせいかクッキリ!と見えています(^^♪

↓↓朝の出勤途中にある「富戸港」から見る海も、太陽に照らされて、キラキラきらめいいていました。水平線に浮かぶのが伊豆大島です。

伊豆大島  輝く海

富戸駅周辺「城ケ崎桜」↓↓

今朝は、木の下に花びらが少し散って、土をピンクに染めています。

jougasakisakura2jougasakisakkuraeki2

↓↓雨上がりの桜の木には、メジロがたくさんきています。

動きの速い鳥を撮影するのは難しいですね。(◎_◎;) メジロが、桜の中のどこにいるか探してみてくださいね

mejiro sakuramejiro sakura2

伊豆高原駅周辺の「オオカン桜」↓↓

今週いっぱいが、見ごろになりそうです。

桜2桜420160306_

伊豆高原は4月3日まで、桜の開花リレーが続きます。

オオカン桜に続くのは「ソメイヨシノ」です。

伊豆高原桜まつり~ 

ステージ2:桜並木(伊豆高原駅から大室山方向へ続く並木道)
平成28年3月19日~4月1日

ステージ3:さくらの里
平成28年4月2日、3日

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいな一週間になりますよう♪

伊東市の天気を見る

★花まつり★
春から初夏へ続く、花いっぱいの伊豆へお出かけくださいませ。
「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。

伊豆高原桜まつり3月12日(土)~4月3日(日)
小室山つつじ祭り4月下旬~5月上旬
伊豆四季の花公園 あじさいまつり 6月~7月

花満開プランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

小室山つつじDSC_0007

宿主 杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想、ご要望など、ぜひメールでお寄せください。
✉waonday@gmail.com

 

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る