宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2016年1月24日

雪は降りませんでした(^^)/

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今年一番の寒波がやってくるとのことで、凍結止めの塩カリや、温泉を道路に流すシステムを準備しておりましたが、

昨夜の伊豆高原には、雪が降りませんでした。

20160120_132409

さて、夢海月キッチンには「常盤牛サーロイン」が入荷してきました。

当宿では、黒毛和牛の産地にこだわらないことで、安定品質、安定価格でご提供できています。

常盤牛は、茨城県内の指定生産者が育てた、但馬牛系国産黒毛和牛のA4、もしくはB4以上に格付けされた肉にのみ与えられます。

常陸牛は、特に脂身(霜降り)が美味しいと評判で、脂身が低温でとろけだすように生産者さんが工夫を重ねて、ここ数年で飛躍的にその美味しさを向上させています。

常陸牛

サーロインの周囲についている脂身と、スジをきれいに処理して、肉部だけをお客ごさまへご提供しております。サーロインの三分の一は処理されてしましますが、その部分は、賄いで「スタッフカレー」になることが多いです、このカレー肉も超絶品です(^◇^)

5b64b2dffa7a20e80d5ea37aab7d81f3-565x800グランイルミ2015~2016.3月まで

さて、伊豆高原では暖冬の影響もあり、あちらこちらで桜が咲きてきています。

↑↑伊豆四季の花公園では「城ケ崎桜」が見ごろになっていますよ♪

夜デートでしたら、宿から徒歩10分↑↑伊豆ぐらんぱる公園「グランイルミ」がおすすめです。

画像をクリックしてHPを見てくださいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

伊豆の春は、花めぐりで始まります。
2016年も、花いっぱいの伊豆高原へお出かけくださいませ。「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。
城ケ崎桜まつり 1月上旬~2月上旬
河津桜まつり 2月10日(水)~3月10日(木)
伊豆高原桜まつり3月中旬~4月上旬

桜まつりプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

kawazu-sakura2016
夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com
宿主杉原ゆみこ

※2016年1月26日より、夢海月は外壁塗装工事を施工いたします。

工事期間では、お客様にはご迷惑をおかけしないよう、最大限に配慮いたしますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。