宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年12月9日

富戸港にクジラが!!

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

日に日に寒くなってきましたね。お風邪などひかれませんよう。

さて、先日富戸港(宿から車10分)の定置網に「ザトウクジラ」が入ったということで、伊豆新聞にも掲載されました。

1449636808897

いつもは静かな富戸海岸ですが、今日もクジラを見ようと富戸海岸へきている方がいました。

定置網に、イルカ、ハナゴンドウクジラなどが入ったということは、時折聞きますが、ザトウクジラは初めて聞きましたので、驚いています(+o+)

水温の上昇とか、海の環境変化が原因でないといいのですが…。

1601shichifukujin-1

さて、話は変わりますが、開福招運「伊東温泉七福神めぐり」と題した

新春のミニバスツアーが人気なのでご紹介します。

新春に身も心も清め、伊東の歴史を楽しみつつ、リフレッシュできそうでなバスツアーです。

運行日
2016年1月1日(金)・2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)・16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)

料金:大人1,500円 こども800円

所要時間など:伊東駅9:30発 約4時間(バス・徒歩)

主な行程:伊東駅=松月院=朝光寺=林泉寺=最誓寺=・・・東林寺・・・葛見神社=佛現寺=新井神社=各乗車地=伊東駅

詳しくは 公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓下の画像をクリックしてください。

shogetsuin-1

新春のお楽しみといえば伊東の日

第3回 伊東温泉つな引き合戦 5種目 温リンピックが開催されます。

1601tsunahiki

日時:2016年1月11日(月・祝) 9:30~16:00(9:00受付開始)
場所:キネマ通り商店街 (JR伊東駅より徒歩約5分)

あの「つな引き合戦」に新たな競技が追加!

  • 綱引き メイン競技 全員参加の綱引きバトル!
  • 超ミニミニ綱引き ミニ綱(110㎝)でタイマン勝負!
  • 尻相撲 伊東温泉名物 おしりのぶつけ合い!
  • 玉入れ 運を味方に! 伊東温泉特別ルールの玉入れ!
  • お座敷遊び 空き缶つむつむ お座敷遊びの王道 ペアで行う缶積ゲーム!

チームでも、一人でも参加できますので、詳しくは 公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓画像をクリックしてください

IP150110TAN000031000_20150111074343

★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆~★~☆~☆

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

今年も残すところわずかとなりました、感謝を込めてお年玉付きの
新春プランをご用意いたしましたので、新年もぜひ伊豆高原へお出かけくださいませ。「伊豆グルメ」と「天城山系温泉」でお迎えいたします。

新春★お年玉付きプランは、下の画像をクリックしてくださいね♪↓↓

CqJPcepl-201454185162とろ8-toro maguroマグロ

夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com
宿主杉原ゆみこ