宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年11月11日

気持ちいい快晴です(^◇^)

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今週に入って雨が続いていましたが、今日は快晴の伊豆高原です。

20151111_094634

海も秋の日差しに輝いてきれいです。

20151111_094624

水平線には伊豆大島が浮かんでいるのが見えています。(富戸港)

ここは、伊東市でも海岸線でも特に水平線がきれいに広がって見える場所で、

打ち寄せる波音をBGMに、いつまでも見ていたい絶景です。

富戸港へは、夢海月からお車で約10分です。

城ケ崎門脇吊り橋富戸ぼら納屋,城ケ崎遊覧船

などが近所にあります。

top-02城ケ崎遊覧船turibasi

先日、川奈駅にある「食事処聖介(せいすけ)」へお邪魔しました。

昼は定食屋さん、夜は居酒屋となり、伊東港からもいろいろな魚が入荷してくるのですが、マスターが今はまっている魚でつくった揚げしんじょうがこれです。↓

20151110_191737しんじょう

一見、普通の揚げしんじょうですが、食べてみても普通に美味しくいただけます。

ただこの食材にびっくり!!

実は「うつぼ」さん。(+o+)

新鮮なまま伊東港から運ばれて、丁寧に丁寧に身から骨を取り除いてつくられています。

20151110_191859sinnjouしんじょう

中身はホッコリ!アツアツ!

ホタテやエビしんじょうよりも、コクがあって、クサミはなく、美味しいような気がしました。

多分ですが、伊東市ではここでしか食べられないと思います(◎_◎;)

木曜定休日です。興味のある方はぜひ食べてみてくださいね。

数に限りがありますので、絶対食べたい方は「ご予約」してくださいね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

伊豆高原で「秋グルメ」「秋温泉」「秋の海景」でお越しをお待ちしております。

伊勢海老漁期を楽しむ★秋のおすすめプランは、
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yumemi.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do

夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com
宿主杉原ゆみこ