宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年11月8日

花柚子たわわ・・立秋です

 

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今朝は久しぶりに小雨模様・・よく見ると降っているかな~??くらいの弱雨の伊豆高原です。伊東市の天気を見る

今日は立冬、朝夕が冷えんで、日中の陽射しも冬が近いことを感じさせる季節になりました。加湿器がほしくなる季節でもありますね。客室への設置をしておりますので、お気軽にお申し付けください。

20151107_124515

宿庭では「花柚子」が黄色くなってきました。

今年はたわわに実っていますので、冬至のころ(12月21日~)、温泉に浮かべて柚子湯を楽しんでいただこうと思います。

柚子には体を温める効果があります。柑橘香でゆったり、リラックスしてくださいね。

20151107_124440

レモンも、今までになく豊作です。来年2月頃が収穫時となります。

無農薬の自家栽培レモンは、生レモンサワーやハイボールに入れて楽しんでいただこうと思います。

20151104_193746肉

黒毛和牛サーロイン A4常盤牛が入荷してきました。
夢海月では、産地にこだわらないことで、安定した品質の和牛を
安定価格で仕入れることがでできています。
そうそう、和牛のランク表示について、ご存知ですか??
A、B、Cは、歩留まりのことなので、味にはあまり関係ないことなのです。
わかりやすく言いますと
一頭の牛から、生肉がどれだけとれるか?という評価がABCなのです。

数字は脂肪、質感、見た目の評価
「脂肪交雑(霜降)」「肉の色沢」「肉のしまりとキメ」「脂肪の色沢と質」

の4項目で、
1~5で評価しています。5が一番評価が高いのですが、
5は、脂が多すぎると感じる方も多いと思います。

20151104_195030肉
夢海月では、4を仕入れています。
↑↑サーロインの周囲脂肪と、スジは全部取り除いて、生肉部分だけをお出しします。いかがですか?この霜降・・お口の中でふわり~とろけますよ~(^◇^)
これをお出しするプランは、下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

一番人気!伊豆金目鯛姿煮と選べるメインディッシュをお部屋食で楽しむ

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

伊豆高原で「秋グルメ」「秋温泉」「秋の海景」でお越しをお待ちしております。

【2連泊★歓迎プラン】をご用意しました。今だけ!2泊追加特典もお付けします!
●客室冷蔵庫全部無料 
アサヒスタイルフリー2本 チューハイ2本 ミネラル水1本 お茶2本 サイダー1本

2250_0112079281_881704098586978_8167915797409111062_n
夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com
宿主杉原ゆみこ