宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年11月7日

伊東でランチ

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

午後から少し雲が出てきました伊豆高原です。

明日は、朝から弱い雨が降りそうなので、雨のお仕度をしてお出かけくださいませ。

伊東市の天気を見る

今日はそんな雨の伊豆高原でも、楽しめるスポット

伊豆高原の工房で作品作りはいかがでしょうか?

陶芸、銀細工、七宝焼き、食器、ペインティング、琥珀、錬金、吹きガラス、トンボ玉、ステンドグラス、サンキャッチャー、キャンドル、パワーストーン・・

雨をBGMに、

世界に一つだけの思い出の作品を作ってみませんか?

aoitamanegi01-320x221

伊豆高原の体験工房 【伊豆高原体験村】を見る

夢海月から徒歩10分以内で行ける工房は、

陶芸えんのかま、伊豆クラフトハウス、伊豆ガラスと工芸美術館です。

 

20151105_132351伊豆っ子

先日、国道135号沿いにある「伊豆っ子ラーメン」へ久しぶりに行ってきました。

ここは伊東市民で知らない人はいない!?というほどの老舗ラーメン屋さん。

あっさりラーメンと、納豆チャーハンが人気の庶民的なお店です。

伊東オレンジビーチの正面、海景色も楽しみながら、観光地で気楽にラーメンもいいものですよ(^^♪

20151105_133042伊豆っ子20151105_133049伊豆っ子

ランチラーメンセットはご飯もついて1000円でした。

ちなみに、ご飯は食べられなくても、お得価格になっていますから、小食な方にも優しいですね。

2250_01

そして、観光情報!宿から徒歩10分「伊豆ぐらんぱる公園」では、
この冬、伊豆高原の夜が輝き始める・・と題した巨大イルミネーションを
11月13日より始めます。ロマンチックな夜を過ごせますよ♪

ザグランイルミ HPを見る

伊豆ぐらんぱる公園 HPを見る

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

伊豆高原で「秋グルメ」「秋温泉」「秋の海景」でお越しをお待ちしております。

伊勢海老漁期を楽しむ★秋のおすすめプランは、
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yumemi.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do

夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com
宿主杉原ゆみこ