宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年11月1日

朝晩は冷えるようになりました(#^^#)

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

日中、陽だまりにいるとうっすら汗をかくくらいですが、

陽が落ちた後は、上着が必要な伊豆高原です。

20151026_101804ミラコロ

先日、ご近所イタリアンレストランのオーナーシェフ

小笠原さん主催のお料理教室へ行ってきました。

今回の主役料理は、「魚介のヴァポーラ」耐熱透明フィルムを使った

蒸し料理です。

20151026_104828ミラコロ

耐熱透明フィルムをころ合いの大きさに切って、その中心に

少し濃いめに塩コショウをした素材の魚介、マコモダケ、イタリアンパセリ、ディル、シークラムジュース(魚介のだし汁)をのせて、フィルムで包みます。

包み方はキャンディや巾着など、どんな包み方でもOK(^^♪

20151026_121408mirakoroミラコロ

今回は、キャンディ上に包んで、木製クリップで留めて

オーブンで7分焼き上げます。

透明フィルムがオーブンで焦げないのが、なんだか不思議な感じ…(+o+)

20151026_121504ミラコロ

フィルムを開くと、ふわ~っと蒸気とともに、魚介のいい香りが立ち上ります。

あさりもきれいに開いてくれました。

20151026_121255ミラコロ

この日の料理は、

鶏むね肉の塩麹しっとりロースト、今が旬キノコソース、

ほんのり揚げたて魚のエスカベッシュ、

そして、魚介のヴァポーラの4品を教えてもらいました。

小笠原さんは、食材の味を生かし、シンプルだけど奥行きのある料理がとてもお得意。夢海月からお車で約3分、大室高原10丁目にお店があります。

伊豆高原でイタリアン「ミラコロ」を見る

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

伊豆高原で「秋グルメ」「秋温泉」「秋の海景」でお越しをお待ちしております。

伊勢海老漁期を楽しむ★秋のおすすめプランは、
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yumemi.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do

夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com
宿主杉原ゆみこ

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る