宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年10月13日

柑橘の季節(^◇^)

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

さわやかな秋晴れですね・・ロビーから水平線のブルーラインがクッキリと見えています。

今年も、空気が乾燥して海がきれいに見える頃になりました。

20151010_144636

さて、宿庭ではいま「レモン」「花柚子」「夏ミカン」がたわわに実って、

順調に育っています。画像はレモンです。

 

伊東市は昔から、柑橘の栽培が盛んに行われていて、

秋から来年梅雨ころまで、さまざまなかんきつ類が出回る季節。

童謡「みかんの花咲く丘」は、伊東市をモデルにして作詞されましたので、

伊東市亀石峠には、「みかんの花咲く丘」記念碑が立てられています。

↓↓こちらは宿庭ではないのですが、伊東産「かぼす」です。

20151010_145753

焼酎やハイボールに絞ると、酸味と香りが広がって美味しいですよ。

フロントにて、無料でお配りしておりますので、ご自由にどうぞ♪

お貸出しナイフもございますので、ご遠慮なくお持ちください。

20151010_145802

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

10月中旬ですが、半袖はしまいましたか??

伊豆高原では、半そでと長袖の方が、半々くらい見受けられます。

日中は日差しの下にいると暑いくらいなので、半そでがちょうどいいですが、

油断すると風邪を引きがちな衣替えシーズンですね。

上着をどうするか?玄関先で迷うなんてことも多い今の時期、

体調管理には十分に気をつけてくださいね。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『晩秋ーおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

じゃらん 一番人気プランを見る

154

楽天トラベル ニッポニア高原宿夢海月を見る

黒毛和牛・あわび・ズワイガニから選べるプラン