宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年9月24日

お彼岸でしたので・・・

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

ラグビーW杯 日本大敗でとても残念でした~((+_+))

昨日は、お彼岸でしたのでお墓参り、東伊豆まで片道30分ほどのドライブをしてきました。

20150923_11121020150923_103918

R135沿いの東伊豆海岸は、太陽にきらめいてきらきら光ってきれいでした。

さわやかな秋風が潮の香りを運んできます。

20150923_100907

彼岸花の赤が、道路沿いに目立っていました。

20150923_100933

ススキも、勢いよく穂を出しています。秋ですね。

20150923_112907

お墓参りの帰りがけ、ちょうどお昼なので、「三春寿司」さんへ寄ってみました。

熱川海岸にある老舗お寿司屋さんです。

ランチは1000円くらいから色々ありますので、わりと気軽に立ち寄れますよ。

20150923_113945

今日は、1700円台のランチ上にぎりをいただきました。

卵焼きが東伊豆ならではの、濃いめ味付けでおいしいですよ。

鯵や烏賊も新鮮そのもの~~(^◇^)

20150923_113909

ちょっと奮発して「金目鯛味噌漬け焼き物」も頼みました。

淡い味噌が、ふっくらとした金目鯛を引き立てるいい塩梅でした。

20150923_113305

お通しで出てきた「いかの塩辛」も市販のものとは一味違います。(^◇^)

※夢海月から三春寿司へはお車で約20分です。熱川バナナワニ園や伊豆アニマルキングダムへお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

熱川 三春寿司を見る

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

伊豆高原で「秋グルメ」「秋温泉」「秋の海景」でお越しをお待ちしております。

伊勢海老漁期を楽しむ★秋のおすすめプランは、
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

伊勢海老漁期を堪能する 料理長おすすめプランを見る

iseebi伊勢海老船 縮小pl-201454185162とろ8-toro maguroマグロ

夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com

宿主杉原ゆみこ