宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年9月21日

伊東温泉で、絶品!鰻ランチ(^◇^)

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

シルバーウィーク 楽しんでますか??国道135号は今日も混雑しています。お時間に余裕をもってお安全運転で出かけくださいませ。

20150921_130235

伊豆高原 宿ご近所のお庭で、「あじさい」が満開に咲いています。

「秋咲きあじさい」があるのかしら?それとも季節間違えの「狂い咲き」でしょうか??

20150921_104755

今日の富戸港は、少し荒れ気味・・・です。海岸線を走ると、なつかしい潮の香りがふわ~としました。

 

20150921_140723

さて、今日は伊東市での鰻ランチ、おすすめスポットをご紹介します。

ふんわ~りとした鰻が自慢の「うな福」さん。

以前は伊豆高原八幡野で長年営業されていたのですが、伊東温泉へ移転されて、お店もきれいにリフレッシュ!

鰻はもちろんですが、磯物や海鮮のラインナップがズラ~リ !(^^)!

ちょこっと飲みながら、鰻を待つ・・なんて楽しみかたがおすすめです。

うな福 HPを見る

20150921_134001

鰻が焼き上がるまでにいただきましたのが「富士山サーモン刺身」

夢海月も、「天城岩魚」を仕入れていますが、「柿島養鱒」から仕入れているとのことです。

伏流水で育つ富士山サーモンは、輸入物の魅力「脂」は少なめですが、一度も冷凍していない魚ならではの「食感」と「さっぱりくせのない味」が魅力です。

刺身が苦手なかたでも「富士山サーモン」は食べられるかもしれません・・

柿島養鱒 HPを見る

20150921_135409

「めぼう」 これは伊東温泉名産品「烏賊の口」です。

こちらでは、少し甘めのみりん干しなので、山椒や一味をどっさりかけると、絶品おつまみになります。

20150921_134240

クリームチーズのサラダ・・・親方曰く「かつお出し汁でしあげている」そうです。

手でつまんで、お口へポンポン入っちゃいます(^^ゞ

20150921_135159

ここでようやく「鰻」 肝焼きです。

ここまでいただいた後、「うな丼」が絶妙なタイミングで出てきました(^◇^)

20150921_140723

おつまみどっさり食べた後なので、小さなうな丼をいただきました。

ふわっふわの「とろ~けるうな丼」です。

「うな福」は、伊東駅から歩いても約10分くらいです。

 

19日「ラグビーW杯イングランド大会」で 日本は見事に一勝しましたね。快挙です!(^◇^)

おめでとうございます。五郎丸選手の活躍もすご~い!!2回戦も期待しています。

 

夢海月、秋のおすすめプランが登場しました。沼津港本鮪トロ、伊豆金目鯛姿煮、伊豆刺身がモリモリ!!

料理長一押し!地魚&本鮪プランはこちらをクリック

pl-201454185162

じゃらん 一番人気プランを見る

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

宿主杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com