宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年9月5日

今年も栗プリン(^^)/

20150904_113759

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

日中は日差しが強いですが、日陰に入るとさわやかな秋風を感じる伊豆高原です。

今日から、秋のスィーツ「栗プリン2015」の試作に入りました。

毎年9月~11月は栗をテーマにしておりますが、毎年リニューアルし続けている栗スィーツです。

20150904_111333

20150904_112353

今年は和栗ペーストとモンブランペーストの2種類を使っています。

20150904_111554

プリン生地には、茶色の和栗を・・

20150904_113220

トッピングのクリームには、黄色のモンブランペーストを使用してみました。

20150904_113901

スタッフと試食を重ね、最もおいしい味を求めて試作をしていきますので、完成まではもうしばしお待ちくださいませ。

20150904_104436

夢海月のご近所では「芙蓉の花」があちこちで咲いています。

白、ピンク、オレンジ、赤・・・さまざまな色がありますね。

昔から、「美しい人のたとえ」に用いられている花で、  

美しくしとやかな顔立ちのことを 「芙蓉の顔」というそうです。(^^)

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日になりますよう♪

伊豆高原で「秋グルメ」「秋温泉」「秋の海景」でお越しをお待ちしております。

伊勢海老漁期を楽しむ★秋のおすすめプランは、
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

伊勢海老漁期を堪能する 料理長おすすめプランを見る

iseebi伊勢海老船 縮小

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) じゃらんページを見る

夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com

宿主杉原ゆみこ