宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月27日

パンパスグラスが・・

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

正午に近づくにつれ、セミの合唱が高らかに響き渡ってきました、

また残暑が舞い戻ってきた伊豆高原です。

14_9_3

宿から車で約5分「大室山ふもとのさくらの里」では、今年もパンパスグラスが穂を出してきました。

「さくらの里」は、毎年10月から来年の5月まで、桜の開花リレーが続く自然公園で、伊東市民の憩いの場所でもあります。

sakuranosato140903-3

今年も10月には「クラフトの森フェスティバル」も開催予定です。

詳しくは 公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

さくらの里 クラフトの森フェスティバルHPを見る

matsukawako140903-122

ここもパンパスグラスが美しい「松川湖」

奥野ダムがつくった人工池ですが、周囲5kmはウォーキングが楽しめるよう、きれいに整備されています。

9月は、初秋の景色を眺めつつの松川湖散策が、気持ちよい季節になります。

ニジマス、アマゴの釣りスポットでもあります。

松川湖について HPを見る

伊勢3

伊豆では、9月から伊勢海老漁期が始まります。

活きた伊勢海老ならではの、ぷりぷりとした透明な刺身が絶品です。

伊勢海老漁期を楽しむ★秋のおすすめプランも登場しました。↓↓↓

伊勢海老漁期を堪能する 料理長おすすめプランを見る

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

夏の終わり、笑顔いっぱいな一日になりますよう(^◇^)

夢海月へのご意見やご質問、ブログへのご感想などをメールでお寄せくださいませ。

waonday@gmail.com

宿主杉原ゆみこ

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)トップページへ戻る

ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) じゃらんページを見る

楽天 ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) 口コミを見る