宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月24日

夏野菜仕入れ(^◇^)

20150824_102954

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

ご近所のお庭で、大きなヒマワリが晩夏の風に揺れています。

今朝は、ずいぶんと涼しくなりましたが、夏が終わっていくのは、意味もなく物悲しく感じるものですね。

20150814_092644

今朝は、農産物の仕入れから始まりました。

伊東市の朝どり野菜を直売している「いで湯っこ市場」です。

20150824_093446

お目当ては、「そうめん南瓜」でしたが、今日は残念ながら入荷がありませんでした(;・∀・)

旬なので、さまざまな種類のかぼちゃが、出回ってきています。

20150824_093711

20150824_093652

葉物も、超新鮮です。お土産にいかがですか??

1440382384164

もう一つのお目当て「プチトマト」は仕入れできました(^◇^)

今日は、サイズも色もトリドリです。

20150824_104007

水洗いして、沸騰したお湯に3~4分

1440381964885

氷水にとると、つるんと皮がむけます。

1440381941399

全部丁寧に、皮むきして、柑橘マリネ液へ漬け込みます。

1438940322287

じんた南蛮(小鯵南蛮)の脇役で、夕食 前菜の一品ででお出ししております。

伊豆高原オータムフェスティバルちらし

今年も「中秋の名月」を楽しむ大室山イベントが行われます。

夢海月から大室山へは、お車で約5分です。

天然記念物 大室山リフト 公式HPを見る

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日から、始業式というところが多いようですね。

夢海月も、今週からは「大人旅」のお客様が多くなります。

今週は、和室タイプで直前割がでました。

下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

じゃらん 夢海月 直前割プランを見る 露天風呂付き和室

DSC_4295露天7モデルイン