宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月18日

晩夏・・食材が変わりました

20150815_104844

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今日のキッチンに、そうめん南瓜が入荷してきました・・もちろん伊東市でつくられた、安心安全な農作物です。画像手前の楕円がそうめん南瓜です。

20150815_105528

そうめん南瓜は、天地を取ってから、輪切りにして種を取り除きました。見かけによらず、かなり固い皮です。

20150815_105711

わいたお湯に入れて、8分くらい茹でます。大きいものなら10分くらい茹でてもいいと思いますが、食感が命ですから、茹ですぎには注意です。

20150815_110629

茹であがったら、急いで氷水へ投入して余熱を取ります・・・きれいな黄色(^◇^)

20150815_112430

冷めたら、皮を除いて、身をほぐすと鮮やかな黄色の麺状になりました。

水気をよく切って、

1439816505768

夢海月では、キュウリモミと北寄貝、コンソメジュレを添えて、土佐酢で仕上げて、夕食のお口直しの一品としてお出ししております。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今朝もセミ時雨で始まりましたが、宿ロビーからは、水平線が夏霞でぼんやり~と見えています。充実した水曜日となりますよう(^^♪

ラストサマーを楽しむ★おすすめプランが登場しました。↓↓↓

DSC_4295露天7モデルインiseebi伊勢海老船 縮小

楽天 ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき) 口コミを見る

オズモール ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)を見る