宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月9日

東伊豆で一番おいしい~うなぎ!(^^)!

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

長崎に原爆が投下されてから70年目の今日、

被爆者の声「70年前はただもう、地獄やったですね、その時の状況は。戦争が起こらんようにということだけをお願いするだけです」

この言葉を忘れずに生きていきたいものです。平和への感謝を再確認した一日でした。

20150809_123957

今日の東伊豆の海岸線は、波がありました。台風14号が沖を通過している影響かと思いますが、各海水浴場は遊泳できています。

20150809_130512

休日をいただいて東伊豆にあるお墓参りをしつつ、帰りがけに「うな瀬」で遅めのお昼をいただきました。

東伊豆にある、超人気店のうなぎ屋さんです。この日も遅い時間にもかかわらず、ほぼ満席。

20150809_130523

店先には、あらかじめお客様に時間がかかる旨、看板が出ていましたが、

地元民は、うなぎが焼き上がるまでに時間がかかる店であることをよく知っています。

20150809_131343

そのせいか、ビール飲んで、つまみをとって、ゆっくりと楽しんでから「うなぎ」で仕上げる・・・といった風情の方も多いようです。

野菜や地魚のつまみも、なかなか充実していますよ。↓↓

20150809_131714

20150809_132031

 トマトや鮪たたきをつまみつつ・・・この日も待つこと40分・・

20150809_133603

お楽しみの「うな丼」が運ばれてきました。↓↓

20150809_134027

20150809_134109

これが「並」のうな丼2320円。 鰻高騰中ですが、良心的なお値段だと思います。

20150809_131316

うな瀬は、夢海月から東伊豆方面へ車で約30分です。

東伊豆 うな瀬を見る

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日は「按針祭花火大会」を予定していることもあり、伊東市、東伊豆の道路は混みあいますので、お時間に余裕をもってお出かけくださいませ。

 

夢海月では8月17日キャンセル空室が出ました。

楽天トラベル ニッポニア高原宿夢海月を見る

 

宿主 杉原ゆみこ 

ご宿泊や、ブログへのご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『ラストサマーおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

1541432817406994

夢海月トップページへ戻る