宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月8日

秋の味覚「まつたけ&伊勢海老」始まります!(^^)!

img10451700715

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今日は、立秋ですが、相変わらず猛暑が続きますね。

まだまだ、夏真っ盛りですが

夢海月では、秋献立の企画が始まりました。

まずは「まつたけ」今年も朝食の茶わん蒸しが、松茸茶わん蒸しにかわります。

伊勢3

そして、9月の旬といえば「伊勢海老」

今年も、秋漁期限定プランが登場します。活きたままの伊勢海老の甘さ、ぷりぷり感をぜひご堪能ください。

1438940332483

そして、今日から前菜に登場しますのが「じんた南蛮」

伊東市では、小鯵のことを「じんた」と呼んでいます。

1438940322287

↑↑素揚げにした「じんた」を、甘酢に浸けました。

自家製トマトのリンゴ酢漬けを添えて・・・、夏らしい一品を楽しんでください。

無農薬栽培のトマトを湯むきにして、リンゴ酢と合わせました(^^)/

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

今日の甲子園、 敦賀気比と明徳義塾の熱戦で、名門明徳義塾が破れましたね。

静岡もすでに破れましたが、 爽やかな高校球児の戦いに今年も熱い声援を送っています。( `ー´)ノ

楽天トラベルのクチコミを見る

伊豆の夏、20日以降のラストサマーイベントをご紹介します。

詳しく見たい方は、画像をクリックしてください。↓↓

11215725_848350158589039_5279717675694624461_n10986622_845605145530207_8730109628989317867_n

11705283_839196992837689_5667834789429724431_n11219695_827656163991772_1425752396805065821_n

じゃらん 一番人気プランを見る

夢海月トップページへ戻る