宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月4日

宿から車で10分 川奈いるか浜(^^♪

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

湿気が少ないので、エアコンを消しても爽やかな風が心地いい今朝の伊豆高原です。

20150803_104458_resized

今日も、海岸は朝早くからにぎわっていますよ。

ココ川奈いるか浜は、家族連れ、カップルに人気のあるビーチ。

先ごろは人気が出てきて、駐車場が満車・・・の日もあるようですから、特にお盆のころなどは、お早目に行かれたほうがよさそうですね。

昨日は、それほどの混み合いでもなく、いい感じでにぎわっていました。

駐車場は、夏季のみ1日600円です。

20150803_104512_resized

川奈地区は、昔からいるかの追い込み漁が、盛んにおこなわれていた港です。

昨今は、もう行われていないのですが、そんなことから、いるか浜と命名されたようですね。

20150803_104538_resized

可愛らしいいるかのオブジェが、そこここに飾られています。

20150803_104518_resized

フィッシャーマンズワーフといわれる半円形の堤防がせり出しているので、

一年中波穏やかな海岸です。

フィッシャーマンズワーフでは、鯵やイカが良く釣れるそうですよ。

20150803_104548_resized

↑↑無料のトイレや、シャワーがあるので、海の家がなくても安心ですね。

KIMG0565

川奈いるか浜の近所には、軽食や休憩が出来る夏だけの露店も出ていますし、

食堂や、酒屋もありますので便利ですよ。

20150803_104441_resized

今日も、遊泳可能の青旗が出ていましたよ。(^_-)-☆

 

この夏、伊豆でたくさんの楽しい思い出をつくってくださいね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

夢海月トップページへ戻る

 

沼津港から仕入れる とろ~ける本鮪と、伊豆地魚刺身盛りを堪能できる

料理長一押しプランが登場しました。

下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

料理長一押し!地魚&本鮪プランはこちらをクリック

DSC_0153

DSC_0126