宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月3日

夏バテ気味でも美味しい!(^^)!

今朝も、セミの大合唱で目覚めました。

み~んみん♪ じじじっ~!ぎゃおぎゃお?とか、入り乱れてすごいです(^^;)

20140813_125008

そんな猛暑のさなかに、夏とは無縁な感じのする真っ白なユリが、花を咲かせ始めた伊豆高原です。

みずみずしくて、どこかはかなげな雰囲気の漂うユリは、伊豆高原に多く自生していて、何のお世話もしないのに毎年同じ場所へすらりと伸びてきて、可憐な花を見せてくれます。

20150802_133250_resized

雨もほとんど降らない猛暑が続いていますが、夏ばてしていませんか??

そんな時に食欲を呼び起こしてくれる 伊豆名産本わさびはいかがでしょうか?

夢海月でも、お刺身にはこの本わさびを使っていますが、

宿ご近所そば処「花柚」(はなゆ)さんの、本わさび蕎麦は、夏のランチにおすすめです。

20150802_124633_resized

夢海月から徒歩で10分、車で2~3分、大室高原別荘地内の、静かな場所にある花柚さんは、

和風なたたずまいで、営業日には真っ白なのれんがかかっています。

20150802_124658_resized

この日は「日曜」ということもあり、席が空くまで50分ほど、外で待つことになりました。

頑固一徹な感じのする張り紙が、玄関に張ってあります・・・

たぶん、他のお客様へ配慮なんだと思いますが、ちょっと緊張感を高める内容にちょっとドキドキします。

20150802_124718_resized

玄関先には、縁台と灰皿が用意されていました、店内は禁煙です。

20150802_133318_resized

やっと店内に入り、注文してからしばらくすると、本わさびが先に運ばれてきました。

すりすりして、そばを待ちます。

20150802_133540_resized

細麺のおそば登場です! 今日はここまで約1時間待ちました(^^;)

左下にあるのは「辛み大根おろし」   わさびも辛いけど、こちらも負けず劣らず辛い!

20150802_133621_resized

「お待たせしました」

本わさびと、辛み大根おろしを、めんつゆに投入していただきます!

むせるほど、辛い・・(◎_◎;)

20150802_134629_resized

でも、ほかにも、たくさん種類がありますので、辛いの苦手な方でも大丈夫です。

20150802_125526_resized

お隣には「村岡商事」さんという乳製品を扱っている会社があるからだと思いますが、花柚さんの玄関横には、懐かしい牛乳系ドリンクの販売機がありました。

辛み蕎麦の後で、お口直しにいいかもしれませんね。

20150802_125500_resized

伊豆高原 そば花柚 の食べログは下のページを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

伊豆高原 花柚 食べログを見る

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今朝のニュース、

米国男子ツアー「クイッケンローンズ・ナショナル」

石川遼選手トータル11アンダー10位でフィニッシュ。

ホールインワンも出したし、予選首位だったので、今回は!と期待しましたが残念でした。

今週も、猛暑日が続くようですが、皆様ご体調など崩されませんよう。

ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

夢海月トップページへ戻る

楽天トラベルのクチコミを見る

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『ラストサマーおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

154