宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年8月1日

葉月です(^^)/

1438317056319

葉月(はづき)を調べてみましたら、

木の葉が紅葉して落ちる月「葉落ち月」→「葉月」とありました。

今年の夏は、「雨不足で葉が落ちる」という感じですが・・・

連日続く猛暑の中、熱中症や水の事故には十分に注意し、少しでも快適に過ごしたいものですね(^◇^)

1438317138717

今日は、夢海月料理長のおすすめプランをご紹介いたします。

料理長おすすめとあって、夕食の献立は、自慢食材がずらりとラインナップされています。

まずは、↑↑伊豆地魚と本鮪2品の盛り合わせ、今日の地魚はいさき、まとう鯛、目鯛、生シラス、鯵の5品

本鮪は、沼津港のトロ、赤身です。

あわびしゃぶ&金目しゃぶ

そして、さらに選べる絶品しゃぶしゃぶがつきます。

手前が鮑しゃぶしゃぶ、奥が金目鯛しゃぶしゃぶ、カニしゃぶしゃぶも選べますよ。

1432686858921

さらに!今だけ 浜ゆでズワイガニLLサイズもお付けしています。

これだけの充実グルメプランは、夢海月ホームページ限定です。

宿泊プランを見る

楽天トラベルのクチコミを見る

 

夢海月の地魚仕入を一手に担ってくれているのが、大室高原「監物鮮魚」の社長です。

仕入れた地魚には、釣った船まで記載してくれるほど、地魚にこだわりを持っっています。

DSC_0142

↑↑この方が、監物社長、以前港仕入に同行されて頂いたとき、

鮪の目利きについて、詳しく教えていただきました。

DSC_011330%

DSC_0128

夜朝の港は、海の男の熱気でみなぎっています。

セリで、瞬く間にたくさんの魚貝に値段がつけられて、買い取られていきます。

DSC_0126

夢海月の金目鯛も監物社長の目利きで入荷してきます。

監物鮮魚店は、夢海月から車で3分ほどです、手作り天日干物や、

伊豆地魚をお土産にいかがでしょうか??

実は「お土産屋さん」よりも、ずっと安くいいものが手に入りますよ。

監物鮮魚を見る

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

クイッケンローンズ・ナショナル 2日目

終盤に3連続バーディを決めて、11アンダーで首位!

朝から、うれしいニュースが飛び込んできて、興奮気味です♪

石川遼選手がんばれ~!(^^)!

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

夢海月トップページへ戻る

じゃらん 一番人気プランを見る

楽天トラベルのクチコミを見る