宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年7月30日

マンゴープリンになりました(^◇^)

20150729_160006_resized

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

セミの大合唱で目覚める日々、朝起きるとまずするのは「エアコン」を消すこと。

夜は、エアコンをつけていないと、何度も目覚めてしまうのですが、

目覚めてからは窓を開けると、今朝は涼しい風が通り抜けていきました。

 

さて夏本番。

例年通り、夕食デザートが「マンゴープリン」にかわりました。

2015年バージョンは、ダイスカットした生アップルマンゴーをプリンの中に忍ばせてあります(‘◇’)ゞ

↑↑甘酸っぱいマンゴーソース&生クリーム&アップルミントをトッピングして完成です。

 

20150729_133849_resized

今日も夢海月キッチンは、かつお昆布の一番出し汁づくりから始まりました。

1437469833191

↑↑昨日から漬けておいた「利尻昆布の昆布水」を沸かして、地元産の「かつお節」を投入すると、なんともいい香りが漂うのです。

海鮮しゃぶしゃぶや鯵まご茶づけで、お目見えいたします。

tataki

和牛ももを使った「ローストビーフ」を仕込みます。

紫玉ねぎスライスと、自家製土佐酢ジェレを添えて、夕食の前菜の一品でお出しします。

 

hanabi-12

◆第69回按針祭 海の花火大会◆

伊東市最大のイベント「按針祭」のフィナーレを飾る花火大会。
1時間に約10,000発の花火が海上5ヶ所から同時に打ち上がる伊豆一番の大迫力。
スターマイン約70台、早打ちなどが要所に用意され、最大15号玉、水上スターマイン、空中ナイアガラ。

日時:8月10日(月) 20:00~21:00
会場:伊東海岸一帯(海上5ヶ所より打上げ)
※特別観覧席(2,000席限定、1席2,000円)もあります。 詳しいことは⇒
専用ダイヤル:0180-99-333

※夢海月から花火大会へはお車で約25分 最寄り駅伊豆急行線伊東駅徒歩3分

花火大会をゆっくり楽しめる「1泊朝食プラン」をご用意いたしました。下のプランを、ご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓

1泊朝食プランを見る

11755751_842163395874382_5376077091369538017_n

次々に打ち上げられるダイナミックさが魅力の
伊豆高原 八幡野海岸で開催される花火大会です。
約2000発の花火を30分間で一気に打ち上げします。
防波堤2か所より間断なく打ち上げられるスターマインは実に見事です。
見物場所から打ち上げ場所が近いので、
真上で花火が開くのも、魅力の一つ。
会場まで夢海月から車で約15分です。最寄り駅は伊豆高原駅
日時:8月14日(金) 20:00~20:40
会場:八幡野海岸

※夢海月から花火大会へはお車で約10分 最寄り駅伊豆急行線伊豆高原駅徒歩10分

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

昨年の御嶽山噴火での行方不明者の捜索が再開されたそうですね。

皆様が、一刻も早く家に帰れますよう。

暑いですが、爽やかな笑顔でいきましょう(^^)/

宿主杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※伊豆金目鯛姿煮 特大800gと黒毛和牛A4サーロインを味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

Img2111