宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年7月29日

炎天下ゴルフ(~_~;)

20150728_083853_resized

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

先日の休日、稲取GCへ行ってきました。

ココは、夢海月から車で約30分くらい、下田方面へ南下した場所にあります。

朝には曇り空でしたので、『今日は割と涼しいかも~』と期待していましたが、やっぱり暑かったです(~_~;)

20150728_085534_resized

この日は、朝遅いスタートでしたので、少し早目に着いて、レストランで和定食をいただきました。

20150728_085607_resized

朝から「うに粥」という、ほんのり贅沢感を漂わせる和定食は1000円でした。

他にも、洋定食や、トーストセットなどもあって、この日は朝から結構にぎわっています。

20150728_084934_resized

レストランから見える「山コース1番」

打ち下ろしミドルですが、右手に竜が轟々と流れていて、

ココへは入れたくないのに、行ってしまう・・・という罠が待っています。(◎_◎;)

遠くには、風量発電の風車が見えています。

20150728_142848_resized

名物コース「海6番」三方を海に囲まれた伊豆半島を目指してのティーショット。

20150728_143014_resized

手前はもちろん、右も、左も海に見立てた池が広がっていて、ゴルファーの気持ちを揺さぶります。(;´∀`)

伊豆半島中央にある「もじゃもじゃ」あたりを目指して打ちます!

20150728_141855_resized

海5番は、右側はグリーンまで池が続きます(~_~;)

山のふもとに「発電風車」が見えています。

稲取GC ホームページを見る → 稲取GC 

スコア―はさておき・・・・夏のゴルフはキツイですが、その分アフターで頂く「生ビール」は格別なものになりますね。(^◇^)

 

「今日も、暑い中よく頑張ったね~」 と、心の中で自分を慰めたりしていますが・・(;´∀`)

今日のゴルフには、保冷バッグにロックアイス1袋+1L麦茶3本を持っていきましたが、全て飲み終わりました。

それにしてもこの夏の暑さは格別です、ゴルファーの皆様も熱中症対策は万全で楽しんでくださいね。

 

DSC_0049

さて、今朝の夢海月キッチンには、伊豆熱川潜り漁師さんから、直接買い付けている「さざえ」が入荷してきました。

さざえ

サザエは、下味を付けた煮汁で軽くボイルして、ひとつづつ丁寧に、そうじしていきます。

要らない部分を取り除いた身と肝は、殻に戻して、ガーリックバター&バジルで焼き上げます。

夕食の前菜の一品として、オープン当初から変わらぬ味でお出ししております。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日も猛暑になりそうな伊豆高原です。どうぞ安全運転でお越しくださいませ。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

サーロイン北海道

154

楽天トラベルのクチコミを見る

夢海月トップページへ戻る