宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年7月23日

花火と伊豆急行線

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

昨日は、午後からお休みを頂き、

伊豆高原駅から、電車で3駅目の伊豆熱川駅へ、お出かけです。

何十年かぶりで、下りの伊豆急行線にのりました。(‘◇’)ゞ

20150722_135326_resized

伊豆急行線は、伊東駅から下田駅

伊豆東海岸をつなぐ単線です。バブルのころ、複線計画も

ずいぶん話題になっていましたが、

バブル崩壊と共に、そんな話題も出なくなりましたね。

↑↑今も夏の電車内では、天井からつられた扇風機が、レトロな雰囲気を

漂わせています。

20150722_141605_resized

熱川は、街のあちこちで温泉ヤグラ↑↑から

熱風が沸いていて、

その名の通り、街の中心を流れる川でも、湯気を漂わせています。

20150722_142134_resized

熱川駅からボチボチ10分ばかり下っていった行き止まりに、

熱川海岸が、急に広がっています。

東伊豆の中でも高い波が立つ、サーファーに人気の海岸ですが、

海水浴期間中、サーファーは夕方までエントリーできませんので、ご注意。

20150722_142935_resized

海の家が1軒。

海を見ながら生ビール!休日なので

昼ビール、やらせていただきました(^▽^;)

夕暮れ時、美味しい地魚を食べさせてくれる「三春寿司」さんへ。

あまりのおいしさに、勢い食べ終わってしまい、

画像を取り忘れました(◎_◎;) 

熱川 三春寿司を見る

20150722_212743_resized

そうこうしているうちに、海岸では、お楽しみ海上花火大会が始まりました。

首が痛くなるほど近くで上がる花火が、水面に映り込んで、キレイ!

クライマックスまで30分の花火に酔いしれて、

感動をひきづったまま、

伊豆急行線でのんびりと伊豆高原へかえります。

さあ、また明日から仕事を頑張ります!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

1437469834274

15

夢海月トップページへ戻る

楽天トラベルのクチコミを見る