宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年7月22日

黒毛和牛サーロイン入荷しました(‘◇’)ゞ

1437469833731

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今日も夏日の伊豆高原、今日も35度を超えそうな勢いです。(~_~;)

アウトドアを楽しむ際には、日傘や帽子をお持ちくださいませ。

実は大ファンなのですが・・・ミドル級金メダリスト村田諒太選手が負傷をされたそうですね。

残念です。なんといってもデビュー以来7連勝されているだけに、

回復を祈るばかりです。

さて、夢海月キッチンでは、A4黒毛和牛、今回は群馬県産が入荷してきました。

1437469834274

当宿では、産地にこだわらない仕入をすることで、

安定した価格と品質を維持することが出来ています。

ぜひ、下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

じゃらん 一番人気プランを見る

1437469833191

夢海月のキッチンは今日も一番出し汁仕込みから始まります。

前日からつくっておいた「昆布水」を火にかけて、沸騰直前で引き上げます。

KIMG1285

昆布汁を再度沸騰させて「かつお節」を投入します。

投入したらすぐに火を止めて、かつお節が湯に落ちるのを待って(2分くらい)

ペーパーで濾していい香りの「一番出し汁」の完成です。

これは、しゃぶしゃぶや鯵まご茶づけに使っています。

引き上げた昆布と鰹節は、水から再度5分くらい煮て

二番出し汁もとります。二番出し汁は朝の金目鯛味噌汁になります。

あわび刺身

今日は、「別注 あわび刺身」もご注文いただきました。

活きたままのアワビを、塩でヌルを取り、水洗いした後、スライスします。

肝は、かるく湯引きしてお出ししています。

伊豆の海の女王ともいうべき味。コリコリとした食感がたまりませんよ~(‘◇’)ゞ

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

元気いっぱいな一日になりますよう♪

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛とあわび踊り焼・黒毛和牛を味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

あわび踊り焼き

夢海月トップページへ戻る

楽天トラベルのクチコミを見る

じゃらん 直前割りプラン