宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年7月13日

夏日の伊豆高原です♪

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

今朝も、いいお天気♪暑い一日になりそうな伊豆高原、紫外線対策お忘れなくお越しくださいませ。

20150710_171731_resized

この6月から、夢海月ご近所「伊豆ぐらんぱるポート」という旅の駅で、

海鮮バーべQが、開店しましたので「どんなものかな~?」と興味津々でのぞいてみました。

まだ夕食時間の開店前でしたが、お店の方は気持ちよく写真を撮らせてくださいました。

20150710_171757_resized

アウトドアなので、アルコール類は缶が多いようです。

20150710_172017_resized

お店の一角に、食材のバイキングブースがありますので、

ココで好きなものをチョイスして購入し、自分の席で焼いて食べる方式です。

↑↑伊豆ならではの「ひもの」や、↓↓旬の串あゆが並んでいます。

20150710_172013_resized

海鮮の王者!三陸産の活きた帆立や、烏賊、海老

20150710_172041_resized

↓海鮮だけでなく、肉もラインナップ!

牛カルビ、ハラミ、ステーキ、豚肉もありました。

20150710_171948_resized

西日が入ってきて、画像がよくないのですが、

焼き鳥系や、ウィンナー、ベーコンもずらり。

20150710_171952_resized

↓↓〆の「焼きおにぎり」が焼き醤油の香りがして、美味しそうですね。

ガーリックトーストもありました。炙って食べるのでしょうか?

20150710_172022_resized

夏、お天気が良い日に、ぐらんぱるポートの「海鮮バーべQ」で盛り上がりましょう(^^)/

伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと

 

笑顔いっぱいな一週間になりますよう♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

和牛6Img2113  編集

楽天トラベルのクチコミを見る

夢海月トップページへ戻る

今年も伊東市は「伊豆最多17回」の花火大会を開催する予定です。

★伊東温泉「夢花火」PART1・2
伊東夏劇場のスタートを告げる花火大会。
花火打上げ前には、盆踊り大会が開催され、子どもたちには花火のプレゼントがあります。

日時:7月30日(木)・31日(金) 20:30~21:00
会場:伊東海岸

★宇佐美花火大会

日時:8月1日(土) 20:00~20:30
会場:宇佐美海岸

★伊東温泉「夢花火」PART3

日時:8月2日(日) 20:30~20:50
会場:伊東海岸

〈セカンドステージ〉

★按針祭 松川~灯龍の流れ打上げ花火

幻想的な灯籠流しのあと、約800発の花火が打ち上げられます。

日時:8月8日(土) 20:50~21:00
会場:伊東海岸

★按針祭 太鼓の響き打上げ花火

なぎさ公園で行われる威勢の良い太鼓合戦のクライマックスに花火が打ち上げられます。

日時:8月9日(日) 20:50~21:00
会場:伊東海岸

★第69回按針祭 海の花火大会

1時間に約10,000発の花火が海上5ヶ所から同時に打ち上がる伊豆一番の大迫力。
空中ナイアガラも必見。
特別観覧席(2,000席限定、1席2,000円)もあり、最高の場所で花火を堪能できます。
日時:8月10日(月) 20:00~21:00
会場:伊東海岸一帯

〈ファイナルステージ〉

★やんもの里花火大会

日時:8月14日(金) 20:00~20:30
会場:八幡野海岸

★川奈港いるか浜花火大会

日時:8月15日(土) 20:00~20:30
会場:川奈いるか浜公園

★伊東温泉「夢花火」PART4~9

日時:8月16日(日)~21日(金) 20:30~20:50
会場:伊東海岸

★第39回伊東温泉箸まつり花火大会

「箸供養」として始まったお祭り。供養塔点火、式典、郷土芸能などが行われ、打ち上げ花火も1,500発で迫力満点、なかなかお目にかかれない「手筒花火」も豪快です。

日時:8月22日(土) 20:30~21:00
会場:伊東海岸

★伊東温泉「夢花火」PART10

日時:8月23日(日) 20:30~20:50
会場:伊東海岸