宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年7月9日

伊豆の鶏愛卵土入荷しました♪

1436274451914

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

伊豆産 「鶏愛卵土」という絶妙なネーミングの卵があります。

 

卵の品質を高めるためには、鶏が健康でなければなりません。

そんな健康鶏を育てているのが有限会社伊豆鶏業さん。

1.ワサビ生産ができる天城山系の湧水

2.緑に囲まれた天城山の高原地育ち

3.自家農場配合飼料育ち

この3つの条件をそろえて育った鶏だから、卵も絶品です!

卵なんて、どれもそんなに変わらない・・・と思っていらっしゃいませんか?

じつは、これに出会うまでは、私もそう思っていました。

でもこの卵にあってからは、この卵でないと食べられない!と思うほど

「鶏愛卵土」に恋してしまいました。

温玉

「鶏愛卵土」なら、生卵や温泉たまごがちょっと苦手・・・という方でも、

臭みが少ないので食べていただけると思います。

その黄身は、黄色。それもどちらかというと「黄白」です。

昨今は、赤い黄身をよく見かけますが、

あれは飼料に「パプリカ」などの粉末を混ぜて、色付けをしているそうです。

「鶏愛卵土」は、トウモロコシを飼料に使っているので、

黄色の黄身が特徴的です。

「鶏愛卵土」、美味しい!と感じる訳は、
1 黄味の色は、とうもろこし色
2 黄味は、甘く、あっさりした味
3 白味に、生臭さがない

夢海月では、朝食の温泉たまごでお出ししております。

ご一緒にお出ししている「鯵蒲焼」を絡めて食べるのが、「おすすめ」の食べ方です。

詳しくは 公式HPを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

鶏愛卵土HPを見る

 

↓↓直売所もありますので、伊豆土産にもおすすめです。

卵直売所 鶏愛卵土(にわとりあいらんど)

所在地:伊豆市戸倉野7-1

電話:0558-83-0019 FAX:0558-83-0019

map

雨続きで、洗濯物が部屋中いっぱいで、困っています(~_~;)

今週末にかけては、伊豆高原は晴れるようですから、

日傘などお忘れなく・・・夏日になりそうですよ。

夢海月トップページへ戻る

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
画像をクリックして、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

和牛6

 

楽天トラベルのクチコミを見る

夢海月トップページへ戻る