宿主ブログ

夢海月からの大切なお知らせです。

掲載日:2015年7月5日

伊豆高原名物です!

20150627_090439

こんにちは(^o^)ノ ニッポニア高原宿夢海月(ゆめみづき)です。

6月30日~7月2日までの3日間、メンテナンス連休をいただき、ご迷惑をおかけいたしました。

宿庭では、やんもが実っています。

伊豆高原では、やまもものことを「やんも」とよんでいて、自生の果実として

親しまれています。今年は、残念ながら結実が少ないように思います。

tarai110703-22

↑↑7月最初の日曜日、小雨ですが、伊東市松川では、

恒例「たらい乗り競争!」は予定通り開催されています。

1377608_821051654652223_5611260535962492210_n

↑↑さくらの里で予定しておりました「まるごと青空市」は、

雨天中止となりました。

夢海月も飲食ブース出店を予定していましたが、残念です。

11430351_825410734216315_7616422502205918422_n

さて、こんな雨の日に伊豆高原を楽しむなら!

今日はそんなテーマで、ご紹介していきます。

まずは、「伊豆シャボテン公園」

↑↑7月12日まで、雨ならではの特典も用意されていますよ。

ココは、外施設でありながら、

外通路には、ほぼドーム屋根がつけられていますし、

シャボテン温室、動物の室内展示などが充実していますので、

雨でも楽しめると思います。

伊豆シャボテン公園ホームページ

※夢海月より車で約5分です。

blog-image0055-02

蕎麦打ち体験&ランチはいかがでしょうか?

ご自身で打ったそばを、食べられる「伊豆高原体験の里」

伊豆高原体験の里ホームページ

※夢海月より車で約8分です

taiken_02

吹きガラスや、サンドブラストで、

自分だけのガラス作品をつくれる「伊豆クラフトハウス」さん

伊豆クラフトハウスホームページ

※夢海月より車で約4分です

umaimon

伊豆高原でしか味わえない「伊豆高原ビール」と「伊豆高原の湯」

アツアツ温泉でゆったり~、冷え冷えビールで乾杯~

のんびりした時間をを楽しむのもいいですよ~♪

※夢海月より車で約10分です

伊豆高原ビール本店

※上記3点の画像はHPよりお借りしたものです。

 

笑顔いっぱいな一日になりますよう♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

杉原ゆみこ 
ご意見、ご感想をおきかせくださいませ。
waonday@gmail.com

 

※金目鯛と黒毛和牛を味わえる『夏のおすすめプラン』登場しました。
下のプランを、ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓

じゃらん 一番人気プランを見る

14340175090091434017519536

154あわびしゃぶ&金目しゃぶ